新幹線ふれあいデー② | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

さてふれあいデーの目玉と言えば、500系の前身である、高速試験車WIN350の先頭です。


片方の先頭は米原にて他の試験車STAR21&300Xと共に保存されてます。米原駅で新幹線車窓から見た人もいると思います。

WIN350は運転席に入れる展示ですので、開始の時点で、もうかなり並んでました。

6両の番号

説明


下のコック。高さの「さ」がカタカナにも気になりました。

形式番号

いよいよ中へ
w0編成表示を

機器類が沢山あり、左の蛍光灯が稼働してました。

運転席

色々な機器が沢山でした。

補助席

前の展示にも運転席に乗車したことはありますが、高速試験車であるがゆえに、運転席は従来の新幹線よりもやや狭く感じました。

終わった後は外観を撮影。

正面

やはりこれは運転席に乗れるからか、終わった後待ち側をみたら、かなりの人でしたね。


最後にWIN350の走行時代のを。



初めて見たときは小さいときのふれあいデー開催での、500系新幹線との並びでしたね。あの2ショットは印象的でした。


では次へ。