こんにちは。
さてふれあいデーの目玉と言えば、500系の前身である、高速試験車WIN350の先頭です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/c2/32/j/o1080051114666303398.jpg?caw=800)
片方の先頭は米原にて他の試験車STAR21&300Xと共に保存されてます。米原駅で新幹線車窓から見た人もいると思います。
WIN350は運転席に入れる展示ですので、開始の時点で、もうかなり並んでました。
6両の番号
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/c9/0b/j/o1080051114666303410.jpg?caw=800)
説明
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/0c/34/j/o1080051114666304492.jpg?caw=800)
下のコック。高さの「さ」がカタカナにも気になりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/39/0d/j/o1080051114666303424.jpg?caw=800)
形式番号
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/cb/80/j/o1080051114666303433.jpg?caw=800)
いよいよ中へ
w0編成表示を
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/09/02/j/o1080051114666303448.jpg?caw=800)
機器類が沢山あり、左の蛍光灯が稼働してました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/bf/1e/j/o1080051114666303459.jpg?caw=800)
運転席
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/01/ef/j/o1080051114666303475.jpg?caw=800)
色々な機器が沢山でした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/ec/6e/j/o1080051114666303487.jpg?caw=800)
補助席
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/11/4b/j/o1080051114666303498.jpg?caw=800)
前の展示にも運転席に乗車したことはありますが、高速試験車であるがゆえに、運転席は従来の新幹線よりもやや狭く感じました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/f2/3f/j/o1080051114666303509.jpg?caw=800)
終わった後は外観を撮影。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/36/88/j/o1080051114666303525.jpg?caw=800)
正面
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/af/c8/j/o1080051114666303536.jpg?caw=800)
やはりこれは運転席に乗れるからか、終わった後待ち側をみたら、かなりの人でしたね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191209/09/sah273/64/92/j/o1080051114666303546.jpg?caw=800)
最後にWIN350の走行時代のを。
初めて見たときは小さいときのふれあいデー開催での、500系新幹線との並びでしたね。あの2ショットは印象的でした。
では次へ。