久々のゆふいんの森乗車 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
本日は久々にゆふいんの森に乗車しました。

まずは久留米へ、途中の博多総合車両所では、ドクターイエローが休んでました。


遠くからでも黄色はわかりますね。そしてこの前運用離脱した700系B11編成の廃車解体光景も。

久留米に着き、折り返しでゆふいんの森に乗車です。

本日は4号車を選びました。休日ながらも今回は空席が少しありましたね。


4号車は、最後の2枠でした。片方は乗客は座らなかったので、少し余裕を持てました。

ビュッフェ&サロンスペースへ。
記念乗車板、後で撮影しました。

ほとんどが売り切れながら、ゆふいんサイダーと、ゆふいんドーナツはまだ残ってましたので購入。
 
専用コップも。
サロンスペースでの軽食は楽しめました。

久留米を出た直ぐの鉄橋から見える夕日がまた良き。

乗車もお休み中でしたので、迷惑にならない程度に撮影。


ハイデッカー構造

博多に到着!

その後折り返しで、竹下へ回送されました。

記念に乗車切符とレシート

車内販売のレシートはちゃんと特急の名前があるのがよき。

記念乗車証

こちらも変更してました。

久々のゆふいんの森乗車、前回と同様短区間ですが、楽しめましたね。

では、この変で失礼しますm(_ _)m