新幹線座席の突起 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

ミラクル9にて、新幹線の座席💺の突起の問題なるのがありました。

写真提供が東海で、座席の角の尖りからN700A🚄の座席ですね。

この2択問題の答え、皆さんはわかりますか?



正解は「つかまる」です。


理由

通路を歩くときに、車両が揺れたときや、足が不自由な方等が、つかまる為に作られたもの。

そして座席を回転させる時(進行方向や旅行で向かい合う時等)の為に、窓側にも突起があるとのこと。

これは驚きました😲。
N700Aの座席。

九州N700の突起はこんな感じです。

座席の突起は、アナログ方向幕700系C編成にも付いてるのがありました。

わかりづらいかもですが、座席に突起があります。因みにC編成は突起無し車両もあったみたいです。

LEDのB編成には突起無かったですね。

座席突起は、最初ちょい悩みましたが、確か自分が、新幹線に乗車してた時、通路を歩いてるときに、揺れでバランス崩した時に思わず掴んだ事がありましたので、それで「つかまる」に行きましたね。

余談ですが、別の問題では、パンの耳を英語にすると「heelに」なる。これは驚きました(;・∀・)。


では、この辺で、失礼しますm(__)m。