ルザミーネとモーン①(※ネタバレ要注意⚠) | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

昨日ランチに、ウニペペロンチーノを食べたことで、youtube動画コメに、「うぽつです!」と間違えて「ウニペペロンチーノ」とコメする大失態をおかしてしまいました( ̄▽ ̄;)www。

今回はグラジオとの防衛戦後、あるイベントがエーテルパラダイス1Fエントランスで発生するので、それを紹介します。

※個人的にUSUM最大のネタバレ要素です。
※メインロムウルトラサンのRR団編を早く終わらせたのは、このイベントを早く見たかったからです。

ですので未プレイの方は、自己責任で、凄くご注意を(´・ω・`)!

では。

ルザミーネさんが自分の屋敷からエントランスに戻って来た際、

モーンさんを見、驚くルザミーネさん。

どうかされましたか?と訪ねられ、

やや動揺を隠しきれない様子。

改めて自己紹介をするモーンさん。エーテルパラダイスへ施設見学に来たそうです。
自分はポケリゾートでポケモンの世話をしてますが、ケアならエーテルパラダイスですからと見学に来たとのこと。

リゾートではポケモンは自由気ままで、パラダイスのやり方は参考になったり、ならなかったりと、やや失言するも素晴らしい場所だと。
ルザミーネさんはパラダイスは、あくまでも保護の施設ですからと言いました。
しかし・・・・・

元気になったポケモンが、トレーナーによってはボックスの中に放置されることが、やや気になるとのこと。
↑すまぬ、ルザミーネさんm(__)m。IDくじのために連れて来て、ボックスに放置されてるポケモンが沢山いる私です(´・ω・`)。

その考え方にも納得し、多くのポケモンを受け入れるよう新たな無人島を見つけ、ポケリゾートを広げるとのこと。その時はルザミーネさんにも是非協力して欲しいとモーンさんは言いました。
↑モーンさんの笑顔が反則に見える。


最後にルザミーネさんはモーンさんに
↑さりげなくグラジオが来て2人の様子を見る。

エーテル財団&パラダイスに来るのは初めてかと訪ねますと。

初めてと直ぐ答えたモーンさん。

だが、ルザミーネさんは、少し考えながらもこれ以上追及はせず、見送りました。

モーンさんを見送った後、途中から様子を見てた息子のグラジオは、母に本当にこれで良かったのか?と訪ねました。
↑何故かいつものポーズをとるグラジオ。

ルザミーネさんは、もう未練はなく、スッキリした感じで、これで良かったと告げ、モーンさんの笑顔は、とても素敵だったと。

多分皆さんはもうお気付きでしょう。
ポケリゾートの管理人モーンさんこそ、

ルザミーネさんの夫で、

リーリエ&グラジオの父親です。

USUMでほしぐも&ネクロズマ騒動の際に、グラジオとルザミーネさんの会話から、ウルトラホールに飲み込まれて、父が姿を消してしまった話がありましたね。後はB2のラボBの棚にモーン博士が発見したウルトラホールなる文章等。

このイベントは驚きました( ; ゜Д゜)。

おそらく家族の記憶が全くないのは、サンムーンの国際警察のリラの様になったのでは無いかと思いましたね。
しかしルザミーネさん、せっかく夫に会えたのに、夫のことを気遣いできるだけ冷静な対応をとったのは、切なさも感じます(´・ω・`)。
普通なら感情が表に出るでしょうね。

このイベントは
 
①レインボーロケット団編完全クリア
②クリア後30日以上経過で、防衛戦にグラジオ登場(EDでカントー地方へ修行に行き帰還)
③グラジオに防衛戦で勝利
④勝利後、エーテルパラダイス1Fエントランスにモーンさん登場

が一連の流れです

一応動画にしました。
1分以内でおさめたので、会話のスピードが早いです。ですので一時停止しながら見ることを推奨です。

後、別に個人的な補足説明&考えてしまうことをあげたいと思います。今回はこの辺で失礼します。