ルザミーネさんと防衛戦! | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
今回はウルトラサンムーンのリーグ防衛戦についてです。

※ネタバレ注意!

記事タイトルにも書いたように、今回の◯月1日枠は、サンムーンでは枝豆平研究員(ザオボーさん)でしたが、ウルトラではルザミーネさんが防衛戦に来ます!

条件は
1回目殿堂入り&RR団ストーリーを完結です。

初めての防衛戦時の台詞です。



戦闘モーションは、コレクションでのバトルと同じモーションですね。

動画にしました。

バトルに勝利後ですが、
台詞と表情が一致してないと思うのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)。

一応動画にもしました。
手持ちはリーグ周回要員ばかりですので、気にしないでくださいね( ̄▽ ̄;)。

この後はリーリエの事が少しわかった気がすると言いましたね。




2回目以降はこんな感じですね。

代表だけでなく、「リーリエの母」としての台詞がまた印象的です。


バトル後は、お礼を言ってくれました。

 
ウルトラのストーリーでは、ウツロイドの毒ではなく、夫がウルトラホールに消えてしまったから性格が歪んでしまった感じでしたね。
その後曲がりなりにリーリエ&グラジオと和解しました。
そしてRR団ストーリーでは、まさかの囚われのポジション(ピー◯姫的な)になり、驚きましたね。

そう言えば来週のアニポケは、ルザミーネさんがマザービースト姿で登場ですね。
どんな展開になるか楽しみですね(^∇^)!結構狂気な感じになってましたし、ルザミーネさんの手持ち達もゲームサンムーン通り、目付き悪い&オーラでしたし。

おまけ
↑よくみると「ルミザーネ」なる誤植が

そう言えば前回記事にあげてましたが、アクジキングのタイトルは仮みたいな感じでしたね。アクジキングは出ないのかな(´・ω・`)?

後は年内にUB編を完結しソルガレオとの別れ、そして恐らく年内最後であろう放送は、日常スクールに戻る感じですね。

今回はこの辺で失礼します。