サトシパで行くXプレイ記事⑬ | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

はい、続きいきます!

メガシンカバトルを終え、ヒヨクシティへ。
セレナから波乗りの秘伝マシンを貰いました。
途中12番道路にいる人からラプラスGET。

♀なのでNNは←おい!

因みにXYの攻略本では何故か♂のみみたいな扱いです。皆さんは気付きましたかな?

メェール牧場で、メェークル乗りを楽しみました。

因みにメェークルに乗ってる際は、モブトレーナーとのバトルは発生しません。

波乗り比較
通常

ラプラス
ラプラス良いですよね(*´∀`)。

今回はアズールはスルーし、ヒヨクへ直行!
先ずはお香の店で幸運のお香を買いました。

いい釣竿や。

技マシンクイズで技マシンGETしたり、

プラダーヌ博士から空を飛ぶ秘伝マシンGET。

個人的にこのモノレール大好きです。
そう言えばモノレール、アニポケにもちゃんとありましたね。

下に到着したら、メトロノームをGET。

サンムーンでは、最近持たせてよく使用してます。四天王周回の際のフェローチェに。

では、ジム戦へ。
今回はこの辺で失礼します。