昨日のアニポケ | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

今日はボクシング記念日だそうですね。

ボクシング、観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

したことは無いですね(ヾノ・∀・`)。

ボクシングと聞くと、ポケモンで言ったらエビワラー、他にはストリートファイターシリーズのバイソンですね。

通常キックもパンチと言う特殊キャラでしたね。技はため系やボタン押し等でしたのでそれなりに使用してましたね。けどバルログを一番使用してましたかな?鍵爪のリーチでやられる前に倒すみたいな。

昨日は遂にグラジオが登場しましたね。

何気にルガルガンはハイパーボールに入れてましたね。ハイパーボールをアニポケで見れるのは珍しいですね。XYのモンボ工場回で見たくらいですかな?今度確認して見よう。
アニポケではスカル団の用心棒ではないみたいですね。冒頭でスカル団の3馬鹿を蹴散らした辺り。

ゲームでは兄妹設定が明かされるのは終盤ですが、アニポケでは早くも明かされましたね。

連れ歩きのブラッキーは、恐らく小さいときに助けたイーブイでしょうね。ポケモンを大切にしてるのがわかりますね(*´∀`)。

後家族関係は母のルザミーネさんですね。いつ頃登場するのか気になりますね。UB絡みだと思いますが。

ここの握手のシーン、個人的に好きなシーンですね。ライバル関係になりましたね。
それからグラジオの「アーカラ島の島クイーンの大試練」の台詞から、ライチさんの登場フラグが立ちましたね。
またCMに入るアイキャッチで、劇場版の冒頭で大体使用されるBGMが流れ、鳥肌が立ちました。

原画は岩根さん一人でしたね。
岩根さん!お疲れ様です!

後リーリエの表情が、凄く可愛かったですが、これは別記事で紹介します。
今回はこの辺で失礼します。