初代をするにあたり 2 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

初代をするにあたって  2

今回紹介するのは

バリヤード



XYから地味にフェアリータイプが追加され、悪やドラゴンにも太刀打ちできるようになったポケモン。

初代、FRLGでは、ディグナの穴から出た直ぐの民家で、特定のポケモンと交換で手に入ります。

今回は
バリヤードの今のと初代の技比較です。

先ずは現在




覚える技が多く、迷いますよね(*´∀`)。

そして初代




・・・・・・・・・・・・・・

お分かりいただけたでしょうか( ̄▽ ̄;)。

バリヤードは自力で覚える攻撃技が

ねんりき

おうふくビンタ

のみである。私は当時は火力不足のため、ヤマブキのエスパーおやじから貰える、サイコキネシスを覚えさせましたね。

とまあこんな感じです。
参考にしてみてください。

今回はこの辺で失礼します。