最近育てたポケモン 31 32 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

今回は
最近育てたポケモンです。

今回はクリスマスに相応しい

フライドチキン(フレフワン)

クリスマスケーキ(ペロリーム)

です。

先ずは
フレフワン(フライドチキン)



性格は臆病。Yプレイ時に一番最初に捕まえたシュシュプを進化させました。パワーレンズで特功を最大まで上げましたね。素早さは壊滅的に低いので、今は入れていませんが、トリックルームをいれる予定ですね。

続いて
ペロリーム(クリスマスケーキ)



性格はおっとり。Xで捕まえたのをメタモンで厳選しました。パワーレンズで特功を最大限に上げた結果、他のステータスが全て中途半端になりましたね( ̄▽ ̄;)。技はフレフワンと違いムーンフォースを覚えないので、マジカルシャインをメインに使用してます。ケーキ技として火炎放射を入れました。

余談ですが、

フレフワン(フライドチキン)とペロリーム(クリスマスケーキ)は、XY発売前の最速発表が「コロコロコミック」ではなく「ちゃお」で行われているのですね。
一部の使い手の間では 「ちゃおっ娘」 というあだ名で呼ばれているそうです。

はい今回はこの辺で失礼します。