キャラ紹介 17ー① | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

今回は

ドラえもんズの悪役キャラ

ドクターアチモフを紹介します。

今回は怪盗ドラパン編です。





声優は銀河万丈さん。

機動戦士ガンダムのギレン・ザビ、北斗の拳のサウザー、星のカービィのカスタマー・サービス&ナイトメアを演じていた方です。

口癖は~ショ~!

映画版ドラえもんズシリーズで3度も登場した悪役で、世界征服を企む悪の科学者。遠い所でも会話できるドラえもんズの親友テレカを悪用しようと企む。

その際、怪盗ドラパンを利用するためミミミを人質として自身の研究所に幽閉されてしまう。

ドラパンが抵抗できないように、ミミミに右下の奥歯の入れ歯に仕込んだスイッチで首枷を締め付け、彼女の命を盾にドラパンに言うことを聞かせていた。




親友テレカを全て集めた後も、ミミミの首輪を外さず、逆にドラパンをミミミと共に始末しようとする外道も見せました。







しかしドラパンはドラメッド3世から貰ったタロットカードで、アチモフの歯のスイッチを奪い、ミミミを解放させました。








不利と見たアチモフはコクピットに逃げ、
アチモフロボを起動!




ロボットはドリル等を装備しドラえもんズを攻撃しましたが。




ドラえもんズにかすり傷一つも
与えることはできませんでした。
/(^o^)\

悪あがきでロボットを回転特攻の際

ドラリーニョのミニドラ軍団に
親友テレカを奪い返されて
形勢逆転




ドラえもんズの親友テレカに

ロボットは真っ二つにされ





土台一つにされました。
/(^o^)\



ここで、アチモフの凄いところは、

テキオー灯無しで
宇宙空間を平然といられる
超人っぷりwww。

個人的にそう思いましたね( ̄▽ ̄;)。

最後は自分の飛行艇で逃げましたが




※因みにこの船、ドラゴンボール仕様と同じ感じで、普段はハンカチくらいのサイズの大きさです。

フランスで警察に逮捕されました。








とは言っても後にまさかの脱走!をするんですけどねΣ(-∀-;)。