最近育てたポケモン 13 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
今回は最近育てたポケモンです。

今回育てたポケモンは

ムーミン




違う!違う!(ヾ(´・ω・`)
あ、間違えました。こちらですね。




だから違~う!それは埼玉の鉄道博物館に展示されている「ムーミン」の愛称で親しまれた。EF55電気機関車だよ(`Δ´)!

うぅ!すいません。

今回はカイリューです。




BW2のリュウラセンの塔で、捕まえた個体です。性格はやんちゃ。攻撃の上がりようが凄いですね。流石初代600族です(*´∀`)。技構成はまだ考え中ですね。取り敢えず物理型にする予定ですね。

カイリューといえば、四天王&チャンピオンの破壊光線でお馴染み、ワタルのイメージが強いですが、私はポケスペのキワメさんのイメージが強いですね。

美しき援軍!





援軍はカンナさんだけで、充分です。

オイオイΣ(-∀-;)!

暫くカンナさんはキワメさんのカイリューを扱い、ブルー姐さんの両親の護衛をしてましたね。




この後のカンナさんとブルー姐さんの会話は、相変わらず印象的なシーンです。

余談ですが、初代している頃から、カイリューはムーミンに似ているなぁ、と思いましたね。そして私と父が鉄道好きですので、あの電気機関車を見ると、カイリューが頭に浮かんじゃいますね。
え?色々文章がおかしい?
気にするな(*`・ω・)!

はい今回はこの辺で、失礼します。

おまけ
今日でBW、BW2は春が終わりますね。
シロナさんと最後のバトルをしました。




また3か月後ですね。