1人2役 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
いきなりですが、私個人的に声優さんが、1人2役するシーンは、いつも凄いと思います。例えば、アニポケでいう、ピカチュウ&ショータ君の大谷差んみたいに。

今回はこちら



ハッチポッチステーションというNHKの大人向け子供番組の中で、グッチ裕三さんがエド・サリバンと、エルヴィス・プレスリーの1人2役の物真似をしていたのが面白かったので。
ここで凄いのは、グッチ裕三さんが1人2役してるところと、映像のグッチさんがギャグを言って皆がずっこけるタイミングが絶妙なところですね。しかも映像側が静止してないところも、素晴らしいです。


※セリフは少し違うと思います。

サリバン「エルブス・プレスリー!」




サリバン「やあエルブス元気かい?」

エルブス「Yes!」



ジャーニー「素敵な場所だな。もしかしてそこがエルブスの」



エルブス「家す。」

全員「ドテッ」



ダイヤ「エルブスは絵を描くのが趣味だったわね。さぞかし素敵な絵でしょうね?」

エルブス「良い絵っす!」

全員「ドテッ」



エチケットじいさん「で、その絵を見てどない思っとるんや?」

エルブス「良い絵っす!」

全員「ドテッ」



サリバン「ところでエルブス。今日は世界子供達に歌のプレゼントがあるんだよね?」

エルブス「Yes!」

サリバン以外「ドテッ」

サリバン「チッチッチッ。ここはいりません。」

サリバン「落ち着いて、いいですか皆さん。イーエスか皆さん、Yes、Yes、ハハハ・・・・・コホン、now、エルブス・プレスリー!」

♪~ ♪~
チャラララララララララ



ち~ん!

しばらくそのままでお待ちください。




こんな感じですね。個人的に何歌うのか気になりました。ニコ動にフル、youtubeにあります。他にもハッチポッチステーションの動画は幾つかありますので、消されないうちにどうぞ。大人向け子供番組で、子供おいてけぼりなネタが沢山あり、凄く面白いです。
ハッチポッチステーション、再放送しないかなぁ(*´・ω・`)。DVD化すらないですし。

今回はこの辺で失礼します。