竜星群 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。今回はカービィとコラボさせた、ポケスペ茶番劇。

今回はシロナさんを使用します。

ひかわ博一先生のカービィ漫画には



マドゥー(3のキャラ)という商売人が登場します。その中に「リアルカルタ」というのがあります。描いてあることが、札を取った人に実際に起こるカルタです。





この回は、みんな怖くなりやめて、デデデ大王とカービィのみの戦い。デデデ大王は「り」以外全ての札を取りボロボロ。



そして最後の「り」は、



カービィ「ぺポー!」

デデデ「待て!カービィ、これはヤバイ!」



シロナ「はっ!今カルタの札を叩く音を感じたわ!ガブリアス!今よ!」

ガブリアス「ガブ!」

シロナ「あの城に向かって竜星群!」

ガブリアス「ガアアアアアアア!」





シロナ「ちょっとやり過ぎたみたい。みんなどうなったかしら?」

カービィ「ペポ~。やっと一枚取れた~。嬉しい~。」

シロナ「ふふっ。あのピンクボール喜んでる、大団円って感じね。」

マドゥー「シロナさん。お疲れ様でした。約束のバイト代お渡しします。」

シロナ「ありがとう。」

マドゥー「おいらじゃ竜星群の魔法は使えないので、シロナさんが居て本当に助かりましたよ。」

シロナ「そう行ってくれると嬉しいわ!(笑顔)」

マドゥー「またよろしく頼みますね。」

シロナ「わかったわ。それじゃあ。さて折角プププランドに来たんだから、ここの特産アイスをたべなくっちゃ。行くわよ!ガブリアス!」

ガブリアス「ガブ!」

シロナさん、プププランドの特産アイス屋に向かって一直線

マドゥー「冬にアイスですか。お身体をお大事に。」

はい、失礼しました。今回はカービィの流星群を、シロナさんのポケスペのガブリアスの竜星群でやってみました。シロナさんが、カービィが札を取ったのを遠くで感じとる展開が難しかったですね。大団円は、40巻のシロナさんのセリフを使用しました。アイスネタはアニメ版シロナさんの定番です。
今回はこの辺で、失礼します。