クラスの子の国語ノートみたら、たくさんシールが貼ってあったらしい。

「いいね!これどうしたの?」

と聞くと、

「国語の宿題の平仮名練習たくさんやるともらえるよ」

と言われたらしい。


さぁは、「◯」のつく言葉を書く、という宿題に

好きな言葉(たまにマイクラ用語)を書いて、空きスペースに言葉の絵を描いていましたが、(先生はいいと言ってたと言うので黙認・・・) 空きスペースにはやっぱり平仮名練習やるべきなんじゃない?とアドバイスしすると、絵を消して平仮名練習して持っていきました。


でも、次の日もシールは貰えず。

そのお友達にもう一度聞くと、

「ノートの後ろの空きページにやってるよ」

とのことらしい。

その通りに宿題したら、

ようやく次の日はシールをgetしたようです😂

お友達に「もらえたー!」と言ったら

「よかったね!」と言ってもらったとのこと😂


コミュニケーション能力の高さは買うけど、

多分宿題が出た初日に説明があったのでは🙄


保育園でも、先生の話を聞いてないことは度々指摘されてて、でもコミュニケーションでカバーできたらOKですと言われてましたが、ほんとそうなんだな・・・保育園の先生はよく見てるなーって今更ながら思います。


とりあえず先生の話をしっかり聞いてくることが1学期の目標です💦