7歳のお誕生日を迎えました✨


お誕生日パーティーは従兄弟の4月下旬生まれの子と合同で少し早めに従兄弟家族みんなでやりました。

と、いうのは・・・

去年、さぁの誕生日は家族+祖父母だけだったのに、長女(7月生まれ)の誕生日にはたまたま親戚家族がきてくれたのですが、長女の誕生日会の後日に

「何でさぁの誕生日にはみんな来てくれなかったの?」

と言ったので、親戚一同震え上がり(笑)みんな集まってくれた次第です。

とても喜んでいましたが、それでも1人だけ来れなかった私の弟に後日、

「ねぇ、何で来なかったの?ねぇ何で?」

とガン詰め😂

さぁと付き合う彼氏は記念日絶対忘れちゃダメです💦


プレゼントはマイクラのキャラ型の大きなダーツ用鉄砲?みたいなやつに一目惚れして買ってもらってました。

最近はマイクラにどハマリしてますが、先日授業参観に行ったところ同じようにどハマリしてそうな子が数人いました。流行ってるんですねー。


学校は「すごく楽しい」とのこと。

学童も「もっと居たいのにねぇねのお迎えが早い!」(長女が終わり次第迎えて一緒に帰っている)そうで、とにかく一安心です。

休み時間も最初は1人で図書館通いしてましたが、友達と運動場に出るようになったとのことでほっとしました。

学校が楽しいのが何よりです😊


何だか最近英語をやりたい波が来ているようで、英会話教室掛け持ちしたいだの、オンライン授業受けたいだの、色々言ってます。何なんだろ。うちは小1から学校で英語の授業があるのでそれが楽しいのかもしれません。


◎7歳時記録◎

身長 115cm 体重 22kg 靴 18.5〜19cm

視力はなんと両目ともA!正規産の長女は7歳で既に眼鏡だったのに。

公文:算E130 国DⅠ200(算はD後半〜E100、国はCⅡをこの春に1部ずつさらい直してます)英D180

水泳:11級 次は背泳

体操:倒立ブリッジ 後ろ回り(鉄棒)開脚6段

ピアノ:コンサートグレード初級2 お人形の夢と目覚め


申し込みを忘れていて、発達検査は6月になってしまいました。受けたらまた書きます。