最近忙しくて更新滞りがちです。

6月もあまり記録してないのかな??


7月は、

まず、入学&七五三前撮り

長女の誕生日が7月で、節目の10歳。

プレゼントは何がいい?と聞いたら、着物で写真を撮りたいと。

まぁ、巷ではハーフ成人式とか言うし、撮ってみるかと近所の写真館にいきました。


と、なると、ついでにさぁも着物着るかと。

なら、数えなら7歳だし七五三しちゃうか、と。

そして、入学フォトも撮っちゃうか、と。




急遽での撮影でしたが、結果撮影してよかったです。

と、いうのは、撮影後数日でほっぺにデキモノができて未だ跡が残っています。

そして2週間後くらいに前歯が抜けました。


2つ目に、初めてのピアノの発表会。

グレード試験は以前経験しましたが、発表会は初。

やはり緊張して、ミスが怖いという理由で繰り返しを飛ばしていましたが、まぁまぁ許容範囲の出来でした。


3つ目に、お楽しみ保育。

コロナ前はお泊りでしたが、コロナ禍及び不審者対策で、20時までの保育でした。

でも、十分、十二分に楽しめたようで!


イベント満載の7月だったのでつかれたのか、お楽しみ保育の後珍しく発熱しました💦


最近保育園ではまっているのは、廃材工作やLaQ、あやとりです。

廃材工作は、日々いろんな発想で作っていて面白いです。(↓これは透明な箱の表と裏に描かいてあって、前から見ると重なって1つの絵になるようになっています。)


家ではねこねこ日本史にドはまり中。

おかげで歴史にやたらと詳しいです。


後は、いとこの0才児が大好き❤

毎日写真や動画を見ています。


7月はこんな