こんにちは、Sah-chang です。

ここのところ、広告コピーライティングに嵌っていて、更新が延び延びになってしまいました。

今は情報氾濫時代ですね。
ブログにしてもメールにしても、毎日沢山の情報を運んできます。

なので全部に目を通していられませんから、題名を見て読むか削除(パス)するか決めて処理します。
削除(パス)した物の中に内容が素晴らしいものがあるかもしれません。

でも、情報氾濫時代の対処法として止むを得ないと思っています。

あなたのブログやメールの題名(件名)は本文に誘導していますか?

「件名」や「題名」の役割は、本文を読まずには居られなくすることです。
広告コピーライティングを知るにつれて、題名の重要さに気付かされました。


メールにしてもブログにしても自己宣伝広告の一種ですよね。出来るだけ多くの人に見てもらうのが目的でしょう。

この情報氾濫時代には広告コピーライティングのスキルは必須かもしれません。



それでは、また、お会いしましょう。