カナダ・マギル大学(McGill University)の研究チームは、軟体動物の殻には、無機物が結合し、結合の境目に当たる「界面」と呼ばれる小さな断層線が殻に多数含まれていることが分かった。

 自然界から学んだこの事実に倣い、3次元(3D)レーザーを用いてスライドガラスに極小のひびを刻み込み、その内部をポリマーで満たした。するとガラスの強度は200倍になった。

       -----------------------------------------

 自然界の生物は、人類より2万年以上科学・文化が進んだ宇宙人エロヒムが、科学的に実験室で創造したものなので、生物を理解することにより、多くの進んだ技術を学ぶことが出来るということなのでしょう。

参照:
 宇宙人エロヒムからのメッセージの本「人類は科学的に創造された」(ラエル著 無限堂)

 この本の電子ブックの無料ダウンロードページは:
 http://ja.rael.org/download.php?list.11

詳しくは:↓↓↓