これまでオバマ大統領は、軍隊の沖縄駐留継続を決意していましたが、最近になって、「地域に駐留する別のアメリカ軍部隊にも、その任務を果たすことができる」と表明しています。

詳しくは:↓↓↓
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=24583:2012-01-16-14-00-55&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

 これが本当なら大歓迎ですね。

 アメリカ軍が沖縄から撤退しないのは、日本政府が防衛のためとして、思いやり予算まで出して引きとめている節があるということを聞くことがありますが、そんなことはやめさせなくてはいけません。
 
 日本にとって脅威になる国なんてあるんですかね。北朝鮮の脅威を言って米軍駐留を正当化しようとする人たちがいますが、北朝鮮の軍事力より自衛隊の軍事力の方が圧倒的に大きいといいますから、驚異であるはずはありません。それに日本には北朝鮮の同胞が大勢生活しているんです。北朝鮮が日本を攻撃するなんて考えられません。

 中国にしても、今や双方にとって一番の貿易高の経済協力国同士です。その中国が日本を攻撃しますか。中国の軍事力の脅威などという馬鹿げたプロパガンダに騙されないようにしましょう。

 沖縄の真の戦後が実現するために、一日も早く米軍の撤退を実現させましょう。


ブログランキング参加中
あなたのご支援をお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ