マスゴミは不安を煽れればニュース・バリューがあるとでも考えているのか、無責任に不安を煽る記事・ニュースが多すぎるように思います。そのため原発事故以来、何でもかんでも放射線は危険だという、放射線神経症シンドロームが日本を覆っているように思います。それを打ち破るような発言がアメリカから来ました。
--------------------------------------------------------------------------------------------

 オックスフォード大学で、40年にわたり、素粒子物理学を研究、指導してきたウェード・アリソン名誉教授が急遽、来日した。

 彼が日本の人々に伝えたいメッセージとは、「現在、日本が採用している放射線に対する安全基準は厳し過ぎるため、被害が拡大している」というものだ。彼は、「月間100ミリシーベルト」に設定し直すべきであると提言する。その根拠とは何か。また、安全基準を厳しく設定することの弊害とは何か。話を聞いた。

詳しくは:↓↓↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111012/223166/?ST=rebuild


ブログランキング参加中
あなたのご支援をお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ