439日目 | アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

新たなるステージ、四十路に突入…

私、いつまで崖っぷちなの!?Σ(|||▽||| )

めでたく結婚し
トントン拍子に妊娠・出産し
未知なる育児の世界に突入…

私、やっていけるのかな…?

ま、それでも『全力疾走するチーター』らしく突っ走ります!!(๑•ㅂ•)و✧

タイコが生まれてきてくれて

439日目の今日


タイコが生まれてきてくれて

1才2ヶ月13日目の今日



初めて歩きました👣



たった2歩でしたが

歩きました



そんなタイコの記念すべき瞬間を



私は見逃しました



お昼ごはんのあと

2時間半もお昼寝をしたタイコ


その間に掃除もして

夜ごはんも作ったので

夕方、暇ができたので

徒歩5分の夫の実家へ


最近、手をつないでなら少し歩くようになってたので

お義母さんとタイコの手をとって

3人で家の中をほんのちょっと歩きました


そこに夫も仕事から帰ってきて

(夫の車を実家に置いているので)

みんなでタイコを囲んでいたら


ソファに座ってた夫が

「きたっ!」って言ったんです


夫の方を見ると

タイコがソファに座ってる夫の足にしがみついてる


ん?なに?

タイコが自分の方に寄ってきてくれて嬉しいの?


って聞いたら


「今、歩いた」


え、うそ?

マジで?


お義母さんも

「2歩くらいやけどね」と…



ガーンΣ(|||▽||| )


私、見てない



こんなにタイコの側にいて

タイコを見てるのに

こんな大事な瞬間見逃すなんて…


📺ザワつく金曜日を観てた

自分にザワつきました



同じシチュエーションで

もう一度タイコを立たせて

夫の方へ行くように促したら…


また、2歩くらい歩きました👣


その瞬間はスマホにバッチリ収めました📹



その後も夫とお義母さんが何度か歩かせようとしたけど

あとは全然歩かなかった


1人で立ち上がって

長い間立ってることも多かったので

そろそろかな?とは思ってたけど

あっけなくその瞬間が来るなんて…


トコトコ歩くようになるのはいつになるかな