7回目の妊婦健診 | アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

新たなるステージ、四十路に突入…

私、いつまで崖っぷちなの!?Σ(|||▽||| )

めでたく結婚し
トントン拍子に妊娠・出産し
未知なる育児の世界に突入…

私、やっていけるのかな…?

ま、それでも『全力疾走するチーター』らしく突っ走ります!!(๑•ㅂ•)و✧

昨日、妊娠25週を迎えました




およそ「すいか1/4個分」の重さ
体重:約650〜900g
身長:約32〜35㎝


そして、妊婦健診の日でした

いつも通り尿検査して
血圧と体重測って…

前回より1kgほど増えていた私
母子手帳の体重の所に「⬆」と書かれてました

そろそろちゃんと歩いたりしないと…
前に友達に散歩で歩いた距離を報告したら

「歩きすぎ!それ、臨月の人が歩く距離!!
子宮頸管が短くなって絶対安静になるよ!」と怒られて
散歩控えてるんだった…

食べる量も考えてるけど
家事したあとはゴロゴロしがちだからな…




エコーでも元気そうでした



お顔の前で手を動かしてました
ちょっとお腹の中が窮屈そうな…


FL(大腿骨長 太ももの骨の長さ) 43.8mm
BPD(頭の横幅) 65.5mm 
FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積)32.54cm²
FW(胎児推定体重)858g

だいたい25週くらいの大きさに順調に育ってたので
一安心




そして…

性別が判明しました爆笑


次の検診は3週間後


 そして、検診のあとは
夫と姫路に向かいパンケーキ♡ 
(体重を気にしてる人が食べるもんじゃないけど)



そして、夫がお気に入りの
隠れた?姫路名物のぶどうぱんを買いに行きました


寿屋というパン屋さんのぶどうぱん

柔らかいぶどうぱんにマーガリンがはさまってて
おいしいのニコニコ

今は色んなフレーバーがあって
いろいろ買ってきました
(この他にシナモン林檎とメープルとヨーグルト風味があります)

ちなみに、夫はレーズンがあまり好きじゃないらしく
私が『これ、美味しいんだよ』と買ってきた時
「ぶどうぱん…レーズンかぁ…」と思ったらしい

でも、食べてみたらおいしくて
私が姫路に行く時にはリクエストしてくるくらいです

1度、うっかり買い忘れた時は拗ねられました笑


今日の朝ごはんにカスタードクリームぶどうぱんと
イチゴロールぶどうぱんを食べました

どっちもおいしかったけど
やはりスタンダードのぶどうぱんが私は好きかな

その後は
家電屋さんへ
ホットカーペットと除湿機を買いに行きました

この時期に除湿機?って顔を店員さんにされましたが…

絶賛大規模改修工事中のうちのマンションは
洗濯物が外に干せなくて…
部屋干しはなかなか乾きが悪くて…
トランクルームにしまいこんだ扇風機をサーキュレーター代わりに回してるんだけど
それでもやっぱり…

これで洗濯物の悩みが解決するよ…


お歳暮の手配もして
ちょちょっとお買い物をしたら
実家へ…

一昨日の11月24日は
夫の42回目の誕生日で
うちの両親の42周年の結婚記念日だったので
みんなでお祝い

みんなで廻るお寿司寿司を食べに行って
ケーキショートケーキでお祝い
(スポンサーは両親だけど)

私はちょくちょく実家に行くけど
月イチくらいの割合で夫も付き合ってくれます
ありがたいおねがい


ちなみに明日も友達とランチしに姫路に行くんだけど
入院の時に必要だったものとか聞いとかなきゃね