お守り買いに(実践編) | アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

新たなるステージ、四十路に突入…

私、いつまで崖っぷちなの!?Σ(|||▽||| )

めでたく結婚し
トントン拍子に妊娠・出産し
未知なる育児の世界に突入…

私、やっていけるのかな…?

ま、それでも『全力疾走するチーター』らしく突っ走ります!!(๑•ㅂ•)و✧

朝、平日と同じ時間に起きて
祝日なのに仕事の妹と一緒に駅まで送ってもらいました

どーん


京都までの電車でこのチョコレートを見るのが好き

いつかこれくらいデカいチョコレートを食べてみたい(∩˘ω˘∩ )♡

ちなみに大きさは『明治ミルクチョコレート』の約38万枚分らしい

京都で乗り換えて
嵯峨嵐山駅で下車

てくてく歩いていると
とあるお寺の標語に足が止まった


私の旬は今なのね!

明日になっても今(その時)なのね!

過去を振り返ったり
未来を憂いたりせず
“今”を懸命に生きよってことかしら?


しばらく歩くと
野宮神社に到着


お参りをして(-人-*)

いただいてきました♡





夫婦守りと指輪守り





お参りのあとは
嵐山をぶらっと


りらっくま茶房だってー




ぶらぶらしながら
お土産探し

漬物の試食に
ちりめん山椒の試食に余念がない私 笑

そうそう
お昼ご飯の前にこんなものを頂いてみました


漬物のお寿司


左から
千枚漬け、赤かぶら、壬生菜

おいしかったですー


ランチはこちらでいただきました


嵐山うどん おづる

漬物のお寿司を食べてすぐなのに笑

九条ねぎと鴨のおうどん


京都で何度かおうどんを食べましたが
地元のおうどんよりもお出汁が甘い気かするー

砂糖を使ってるとかそういう甘さじゃなくて
お出汁自体がほんのりやさしく甘い気が…

こちらも美味しくいただいて
まんぞく、まんぞく

ぶっちゃけ
お守りを買いに来ただけなので
他になーんの予定もない

「嵐山 観光」でググってみたら
あることを忘れてた私…

急いで野宮神社に戻りました


あ、逆光で見えなくて見切れてる…

亀石を撫でてくるのを忘れてました
せっかく行ったのに…

お願いごとをしながらなでなで
叶うかなー

明日も仕事だし
混む前に電車乗らなきゃ

駅まで戻って
電車に乗ってから思い出す…

焙じ茶豆乳ラテを飲み忘れた…
路面で販売してたんだよねー

後で飲もうと思ってたのに

京都駅でちょこちょこお土産を買い
小川珈琲でお茶


ここでも食べる私爆笑

ドレスのためのダイエットはどうした!?

ここで気が付いたんだけど…

私…

嵐山に行ったのに渡月橋を見てこなかったわ

ま、目的は果たせたからいいんだけど
全く…

嵐山に何しに行ったんだか…


(お守り買いにだよ!)