強えぇ‥強えぇよ日本
8大会連続W杯出場。こんなに簡単にきまるとは思っていませんでした。
なかなか1点目は入りませんでしたが、1つのプレーで相手を抜き去るだろうと
予感させるものがありました。
そのなかでもプレイヤーオブザマッチに選ばれた久保くん、
彼は1ゴール1アシストをきめ、守備でも光るものがありました。
ヨーロッパで活躍している選手がゴロゴロいる今の日本の
中でも頭一つ抜けた存在であるとかんじます。
試合後その久保くんを「かわいいなあ」と言いながら頭をなでる
長友はなんか竹中直人みたいになってきてます。
「ワールド杯で優勝する」とはわたしが子供のころは漫画の中での
夢物語としてのセリフでしたが、今や選手もサポーターも
当たり前のように口にするようになりました。
次は海賊王になろう!
ホームページはこちら