最近の食事


こんにちは、さぐ です。

最近の食事を載せます。


↑いつかの夕食。

・白米 180g
・雪下にんじんスープ
・パプリカの肉詰め
・白和え
・レタスサラダ

約690カロリー

母はいつも、和風メニューとか洋風メニューとか、あまり気にせず作っています。

昔から、母の肉詰めは美味しいです。
この日も美味しかったですウインク
昔は、合い挽き肉(たぶん)でしたが、今は、摂食障害の私でも食べやすいように鶏肉で作ってくれました。

レタスのサラダは、一見ヘルシーそうに見えましたが、
ドレッシングの油でギトギトで、食べにくかったですガーン



↑別のいつかの夕食

・白米 180g
・味噌汁
・冷凍弁当 〈回鍋肉〉
・冷や奴

約710カロリー

この日は、お母さんのラクしたいDayだったので、冷凍弁当メインです。
回鍋肉です。味付けは、まぁまぁ。
回鍋肉も美味しかったですが、その副菜についていた薩摩芋のゴマ和えが好みでした!
豚肉の脂身が嫌で残しました。
それ以外は完食です。



↑いつかの昼食

・干し芋 約100g
・サラダチキン
・玉ねぎ丸ごとスープ

約510カロリー

3食のうち、ランチだけ自分で用意するのを許されています。
最近のお気に入りは、干し芋🍠
ねっとりしてて、クセになりますチュー
玉ねぎ丸ごとスープは、レンチン一発のラクメニューですが、満腹になるし、良き👍
でもさすがに一人でコンソメキューブ1個は使いすぎかな、、、塩分多かった、、、。
今度から少し調整します。


他にも紹介したいのですが、写真がないので💦
すみません。


お騒がせしました


以前書いたブログで、足のマダラ模様について大きな病気が隠れてるかも、と言いましたが

大きな病院で検査したところ、
異常なしでした!

単に、高温風呂に浸かりすぎ
らしいです。

良かった、、、

まぁ、それはそれで親に怒られましたが。


お騒がせしました!



明日は

今日は、学校でした。

今日も、友達とは特になにもなく。
寂しい1日でした。


明日は学校お休みします。


ブツブツ言いながら、言われながら、
ぼちぼち生きてますー。