うちのわんこ

 

こんにちは、さぐ です。

 

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

 

 

私の家には、わんこが一匹います。

雑種(ミックスといったほうがかわいいかなニコニコ)、保護犬です。

 

 

2年前、ちょうど私が拒食症で入院する2週間前に我が家へやってきました。

 

私が保護団体で見つけてきた犬で

びびりの怖がりやさんです。

 

うちへ来たばかりなのに、私の緊急入院もあり、

一時は、この子をどうするものかと、家族で迷いました。

 

ですが、「さぐが帰ってきたときのために」と、

家族が、私が退院するまで、臆病なその子を懸命にお世話してくれました。

 

 

そして、今は

立派な家族の一員として、家族を毎日を笑わせてくれています照れ

 

 

その子を見て、ふと思うんです。

 

毎日

たらふく食べて、

好きな時に寝て、

1日2回の散歩を友達と思いっきり楽しんで、

夜は家族とたくさん笑う。

 

この子はそんな生活をしているんだな、って。

 

 

私たち人間も、本来はそうあるべきなのかもしれない。

 

 

生き方の見本にさせてもらうね。