最近の様子

こんにちは、さぐ です。

7日ぶり(かな?)の投稿です。

今年のGWも終わり、、、今日から学校です。

今回も色々ありました。

2日まで学校があり、後半3日から連休スタートでした!

父母と犬と、2泊3日で山梨に行ってきました。

5/3 1日目

朝、4時30分頃出発。だいぶ早めだと思ったのですが、すでに高速道路は渋滞。

朝の日課のウォーキングの時間になっても車の中にいなくてはいけず、うずうずしてしまいました。

朝ご飯も遅れ、少し気分がダウン下矢印

摂食障害になってから、予定がズレるのが苦手になりました。

また、昼ご飯も、いつもと違う田舎のスーパーで、食べられそうなもの・カロリー計算が狂い、父母にも責め立てられ、パニックになりましたえーん

さらに追い打ちをかけるように、夜ご飯の冷凍お弁当も、揚げ物メインという衝撃なメニューでした。

衣を取って食べたところ、それもまた両親に叱られ、夜はずっと泣きました。

はっきり言って、この日は初日ながら、早く帰りたいと思ってしまいました。

5/4 2日目

朝、いつも通りに運動と朝ご飯を終え、良いスタートダッシュ!

この日のイベントは、山登り。

日向山という山なのですが、、、

登山口の駐車場が満車で、その下の駐車場から登山口までも歩いたところ、ここまでの山道が急で、3人ともゼェゼェハァハァに滝汗

メインの日向山は5分の1くらいしか登れませんでした。。。

負け惜しみですが、ちゃんと登山口から登っていれば、山頂まで行けたと思います!!

ランチは、近くの食堂でかけ蕎麦をいただきました。

蕎麦は、安心できる食べ物なので、カロリーわからなくても、食べられます。外食では、ほとんど蕎麦かうどんですね。

道の駅パーキングエリアの屋台の天然氷のかき氷屋さんが、とても美味しかったです!!

フワフワでとろける氷、頭がキーンとしませんでした。

メロンにしたのですが、本物のメロンから絞った果汁で、とても贅沢チューまたいつか食べたいです。

カロリーわかりませんが、かき氷も大丈夫です。

5/5 3日目

この日も、いつも通りのスタートができました。

ゆったりハイキングの予定だったのですが、父が選んでくれたコースに着いてみたら普通の山で、2日連続の登山になりました(笑)

飯盛山という山だったのですが、山頂からの景色が360度眺められ、とっても気持ちよかったです。

この日のお昼も、田舎そば屋さんでかけ蕎麦にしました!

夜、夕ご飯を持って、19時頃に家に向かって出発しました。

スーパーで選んだパンが、食パンだと思ってたなに、甘い菓子パンで、、、怖くなりました。

お菓子はまだ無理だったので。。。

でも、それしかなかったので、頑張りました。

八ヶ岳ミルクブレッドというパンです。
不安でしたが、食べてみれば、美味しい照れ

パンそのものの写真は撮り忘れてしまいましたアセアセすみません

3日間、不安もありましたが、両親と犬と、楽しい時間もたくさんありました!!

自然と触れ合えて、リフレッシュもできました。

また今日から頑張ります。