本当秋のお出かけ日和。
photo:01



今回のプチ旅の目的中宮寺。
本尊菩薩半跏像がいらっしゃいます。

photo:02



優しい顔でした。
本当に美しかった。
思わず手をあわせました。

本尊菩薩半跏像は微笑むような優しい顔から世界の三つの微笑像ともよばれているようです。
後の二つはご存じですか⁇
モナリザは分かったのですが、スフィンクスは分からなかったです。

はぁ会いに来て良かった。

photo:03



写真はありませんが、今月の30日まで法隆寺秘蔵展もされています。
是非お時間ある方は法隆寺へ。
photo:09


その後は法隆寺駅近くでランチ。

photo:04



おやつにこの葛餅買いました。
かなり食感があり、食べごたえアリ!

photo:06


photo:07



そして、我が家の階段には…↓
photo:08



ドキドキ
iPhoneからの投稿