今日はホワイトバレンタインでしたねドキドキ

皆さんチョコをあげたり貰ったりしましたか??


今年は自分チョコにはまったバレンタインでした(笑)



仕事帰りに高島屋によってはアクセサリーのようなチョコやかわいいアニマルチョコ スタイリッシュなチョコを見つめ、楽しんでましたラブラブ!

しかもチョコのカタログもレベルが高い!バレンタインが終わっても捨てれません…

写真の撮り方とか箱のデザインとか参考になる感じ!?


今年は手抜きで相方には自分が食べたいチョコを数種♪

同じメーカーの高い箱をかうより、ちょっとずつでも種類を多くですにひひ


相方に買ったのは 

○犬モチーフのゴンチャロフ(これは見た目で!猫とめっちゃ悩みました~しかし可愛すぎて食べにくい…) 


sagrita paper


○ヴァンデンダー(人が多かったからなんとなく、ちょっとおしゃれチョコを買ってみようと思い…)


sagrita paper


○LE PINEAU(生チョコ好きなので)



sagrita paper


○Le TAO(価格も安いし紅茶チョコの試食がおいしかった)

sagrita paper




友チョコで買ったのは

○ダスカリデスと猫パッケージの???

会社には

○ノイハウスとLE PINEAU

○15日で退職する子には特別にヘフティ

今年 かなりチョコのメーカー覚えました得意げ

いろいろ試食したり食べた結果 個人的にはヘフティかLe TAOが好みでした合格




今年のチョコは女性から男性へだけでなく、はやりの女子会で渡す友チョコや男性から貰う逆チョコも流行っているみたいですね!

なんだかニュースでみたのですが、バレンタインイヴもあるみたい~


そして実は今日生まれて初の逆チョコをレジしてたら貰いました目驚きです!!


何か海外みたいに「どっちかっていうと貰いたいよね~」って話していたけど、いざ貰うとリアクションに困ります(笑)


友チョコも頂いたり、手作りのパウンドケーキも頂いたり… なんだか楽しめたバレンタインでしたドキドキ

これは昨日アクセメーカーvatsuricaのfさんから頂いたラスクチョコ!


ご馳走様でしたニコニコ



sagrita paper





最近チョコ食べ過ぎて にきび?ふきでもの?が…

そろそろ控えますショック!