どーもアメトラです

アキネーター(Akinator)と言うサイトをご存知ですか?
最近、携帯をアイフォンに変えたのでAPPを色々ためしたのですが
ぶっちぎりでNo1APPです。

今更ですが、このサイト、ほんと凄いんです。

心に浮かんだキャラクター(実在・非実在に関わらず)を、
ランプの魔人がズバリ当ててしまいます。
魔人はプレイヤーにいくつかの質問を繰り返ししてきます。
その質問に

・はい
・多分そう/部分的にそう
・分からない
・多分違う/そうでもない
・いいえ

・・・の5つの答えからひとつを選んで答えていくうちに、
見事正解に辿り着かれてしまうのですからびっくりです。

私はまずレイやアスカやシンジ君を試してみましたが見事に当てられて悔しかったので
同じ雰囲気のエウレカやアネモネやレントンを試したのですがそれも即効で答えられてしまいました(笑。

この魔人さんは日本のアニメキャラにもとても詳しくて
ガンダムシリーズではRX-78もMSZ-006もGP01もGP02etc,,,
エヴァンゲリオンでは零号機か初号機,etc,,、
全ての機体の種類まで網羅して答えれるんちゃうんかと思うくらいの正解率でした

それもそのはず、世界中のプレイヤーがランプの魔人と遊ぶたびに、
アリスシステムばりにどんどん学習して知能を上げていくらしいので、
正解する精度もスピードも日々進化しているらしいです。
人工知能って恐ろしいと思う
今日この頃です


店に関係ない書き込みですんません。

                         by あめとら