お正月。

明日はお休みでひるから旦那の実家へ挨拶に…

朝はゆっくり出来るので飲めまーすバンザイやったー!!


しかし相方は飲めないので一人酒~



まずは梅酒


見た目で気に入った「猫また梅酒」ねこを頂いています。


だってリタにそっくりなんですよ!!(笑)



sagrita paper


sagrita paper

古(いにしえ)から猫も年を経ると、人をあざむき、たぶらかす「猫又」になると人はいう。米も醸し蒸留し、永い年月寝かせてみると人をあざむき、、たぶらかす魅惑の酒(さき)になると人はいう。今夜はやけに月がさえざえとしている。例のように「猫また焼酎」の魔力に魅了された者が、一人また一人と杯をかさねる。これこそ猫又の思うつぼ。しかし私も猫又にたぶらかされて酔に溺れてみたいものだ。


『猫またも、米焼酎だけでは物足りぬと見て、いよいよ梅の実を使用した酒を人間に飲ませようとしているらしい。猫また自らが選びぬいた梅を使用し、恐るべきことに例の『猫また焼酎』で漬けるという。』
甘みをおさえて、梅の香りが実に良く、爽やかな風味です。

砂糖に替えて全量「果糖」を使用し、酸味料、香料、着色料などを一切使用しない「無添加」で体にも良い健康的な梅酒です。梅の成分などが沈殿することがありますが、品質には問題ありませんので、安心してお召し上がり下さい。

こんな面白い説明も顔21

さっぱり飲みやすい梅酒っです。

ロックでもソーダ割りでも美味しく頂けます~