猫の爪ってなかなか伸びると鋭いですねあせる


爪とぎは買っているものの、たまにしかしないので あんまりとげてません…。


リタのツメが伸びていたので 今日夕方ラムネママさんが来てくれたので猫の爪切れるか相談してみると


「出来るよ~」ってドキドキ あっラムネママはご近所のトリマーさんプードルですよ。


我が家にあったハクの爪切り(昔必死で自分で切ってました)でパパっと切ってくれましたわーい!


リタもじっとしておりこうさんでしたよ。


やはりやってくれる人が凄いと動物の反応が違います。


ラムネママにはハクもお世話になっているのですが、ハクも私の時の暴れん坊にはならず、結構おとなしめ~


小さすぎて見えないですがきれいになりました~



sagrita paper


年末にはリタのトリミングもお願いしようかな♪ハクは大きいし性格的に断られるとおもうので(笑)

猫は難しいらしいですけど 好きな子もいるらしいです。


あぁ~後もう少しで今年が終わってしまいますあせる


今年は忘年会どうしようかな~  みなさんもし開催したら参加してくれますか??(笑)