昨日の営業終了後に 休日出勤した相方と難波で待ち合わせし 久しぶりにぶらぶらしてきました!

しかし やっぱり今日も遅刻ですむっ…

そして朝からちゃんと注意していた充電もしておらず 充電切れでこちらからの連絡出来ず…

はぁ~

でも もう10年間遅刻が基本になっていると もう なおらないんだろうなと やっとあきらめの気持ちも…。

(昔はひどかった 約束時間に起きたり いや起きてもいなかったり… 10回約束すると9回は遅刻…)

まっそんなこんなで無事集合し まずは生地屋で生地買って 家にもう着ない服があったのでリサイクルショップへ買い取りに…

なんと7着で\12,000になりましたはーと

思わぬ資金ができたので 前から気になっていた 無印良品のアロマディフューザーを買う事に♪ ↓

無印良品 アロマディフューザー \4900


水とエッセンシャルオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザー。
アロマディフューザーは、香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しめ、
火を使わないのでお休みのときも安心してご使用できるとの事。

sagrita paper


ここで気になるアロマディフューザーと犬との問題ですが

☆「音波」と名称は付いていますが、実際には音は発されていないので、そのため作動させることで人間だけでなく、動物にも体に影響や負担はないようです

☆ペットに適しておりますエッセンシャルオイルの種類については相性もありますので良く調べて使用する事。

☆私は柑橘系が好きなので お試しで今回はリラックス効果のある「スイートオレンジ」の10mlのエッシェンシャルオイルを購入しましたどうぶつの森




ではスイートオレンジ」のペットへの効果は?


☆鎮静作用があるのでペットにもリラックス効果あり


☆臆病なペットや、内向的なペットには、元気を与える


☆消臭やノミ取りなどにも効果あり



早速 家に帰って試してみたところ…


☆デザインがシンプルで良い


☆タイマーが30 60 120 180分とあるので便利


☆香りも強すぎずほんのり香るので ペットがいる家ではちょうどかな?


☆寝る前にタイマーをかけて寝ましたが いい感じに安眠出来た気がします~♪


☆ライトも明るさ2段階になっているので 間接証明としてもナイス



そんな感じで気に入ってますうれしい


これは贈り物としてもおススメですbell



我が家はこんな感じ↓


sagrita paper