どうも三五屋(さごや)です✨


梅雨真っ只中ですが如何お過ごしでしょうか?


さごやは先日毎年暖かい時期恒例のヒラメ釣りに行ってまいりました。



前日に船長より連絡があり


『午後から荒れそうなので早めに出て早上がりしましょう。』


との事で朝5時に出船🚢


しか~し、出船時にはすでに雨💦


1時間ほどでポイントに到着、すでに頭の中はヒラメが泳いでます酔っ払い


到着後に船中、さごやがファーストヒット✨


ヒラメはヒラメですが可愛いサイズ💦

(35センチくらい)


まあ、まだいけるっしょ~、と思ってると潮が全く動かずアタリが皆無滝汗


他の人も苦戦してる様子で、たま~にヒラメが上がって来るレベルで他はカサゴがポツポツ💦

(他の人が釣ったヒラメはナイスサイズでした)


さらにさらに、雨の影響か、濁りが入り始めて少ないアタリがさらに無くなり、


  タイムアップ💦


13時になり納竿となりましたチーン


まぁ、自然相手に遊ばせてもらってるのでこれもまた経験です。


帰ってからの画像です。

ん~~、やっぱり小さい💦


次回のヒラメ釣りに期待して、座布団ヒラメの楽しみはとっときます👍

最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨