本日はTIF(2日目)に行ってきました!



一言に言うと

TIFの手痛い洗礼を受けた

ってな感想。


1つのステージに複数のグループ

出演する様なFESは何度か行った事あるけど

ステージ自体がたくさんあって

あっち行ったり、こっち行ったりするのは

初めてでね。


不慣れな分、上手く楽しめなかったなー

って感じ。


思ってたより

ステージ間の移動時間も体力も使う

そもそも目的地が分からなくて迷子になる。


DOLL FACTORYの様に

インドアのステージの場合は

元々湾岸スタジオって建物が存在してるんでね。


MAPアプリで調べればすぐ分かるんだけど

特設テントは何も無かったところに設置してる訳

だからMAPアプリが頼りにならない


その割に距離があるんで迷うのよ。



入場用のリストバンドを配布する場所が

特設テントだから初っ端から躓いちゃってね。


朝一のアプガ2のステージに間に合わず。


でまあ、これは自分が悪いんだけど

2回目のアプガ2ステージにも行けなくてね。


にきちゃんTシャツを着て気合い十分だった

はずなのにアプガ2メンバーを

誰一人として見れなかったという体たらく(笑)



アプガ(仮)も1回目のステージは屋上でね。


歩き詰めでヘトヘトだったのに

エレベーターで行ける7Fから先は階段

これでトドメを刺された。


こぶしを振り上げる余力も残っておらず

ただただステージを見守ってました(笑)



ウマ娘はステージを間違えちゃって

エビ中(姉)を観ることになっちゃったり。


AMEFURASSHIステージはちゃんと来れた!

と思ったら、まさかの愛来欠場だったり。


神激のSKYステージはキャパの割には

アホみたいに人が並んでいるから断念したり。



大体は自分のせいなんだけど

面白いくらいに期待通りに物事が進まなくって

(笑)


万全の状態で楽しめたのって

QuubiのSKYステージ

2回目のアプガ(仮)

ORCHESTRA TOKYOのスマイルステージ

位しか記憶にないf^_^;




まあ、アプガを応援し続けたら

来年もTIFには参加すると思うんでね。


その暁には今年の雪辱

しっかり果たしたいと思います‼︎




大概のステージでは撮影OK。

でも、撮ったの、これだけだわ。





何故か公式のMAPには駅名表記が無いんだけどね。


リストバンドを受け取るGREETING AREAの真横にある駅はゆりかもめの「東京国際クルーズターミナル駅」


迷ったらこの駅目指せば何とかなると思う。

なんならこの駅から行くのがベスト。


明日はハロプロ勢が出演するんで

参戦するハロプロファンも多いと思う。

この情報が役立つことを願って。