りあいちゃん(松永里愛)のBDイベ2024
(配信)の感想です。



昔は殆ど感情表現をしなかった
りあいちゃん。


2年前のBDイベでその封印を解き
ここまで幅広い表現が出来たのか⁈
と驚かせてくれたけど、
元々の売りだった安定感皆無


翌年、その安定感は戻ったんだけど
表現力も若干の先祖返りをみせ
両手を上げて喜べる内容では無かったんだけど。


今回はそのいいとこ取り


歌もダンスも安定している上、
表現力が豊か


しかも、りあいちゃんらしいパフォなのよ。




表現力と一言に言っても
切ない表現とか
楽しい表現とか
色っぽい表現とか
色々ある訳で。


人によって得意な表現が違うし、
大体は経験の蓄積に寄るところがデカい。


ちょっと前のブログで書いたけど
可愛い楽曲が流行ってるとはいえ
それまでそういうパフォをしてこなかった子
いきなりブリブリキャピキャピしても
微妙な出来なのよ。


ゆは(山﨑夢羽)の様に
可愛いに極振りしたパフォを試してみたら
めっちゃハマっちゃった
なーんてケースはむしろ



その点
りあいちゃんは違和感のない程度に
自分の得意フィールド楽曲を引き込んで
パフォーマンスしてるんでね。


彼女ならでこそ‼︎
ってなオリジナル性の高いステージが
出来上がってる。


言うまでも無いけど
過去のりあいちゃんのBDイベと比べると
抜きん出て素晴らしい内容です(≧∀≦)



最近はJJメンのBDイベ円盤が届いてから
ブログ書く様にしてるんだけどね。


期待を超えた内容だったんで勢い

書いちゃいました(^^)

 



しっかり感情表現してるお陰だと思うけど
クールなんだけど熱さもあるライブスタイル。


背中に揺らめいている青白い炎が
見えてくるかの様なパフォーマンスです(^^)

 



Next is you!


2部では大人の事情だったらしいけど
この曲も歌った時点で賞賛に値する。
その上、パフォも秀逸だし。


りあいちゃんが演るとこうなるのね。
ってな彼女らしい表現が
随所に盛り込まれていて最高です(≧∀≦)


そもそも
この曲のソロパフォーマンスを観たのって
初めてかも。

 



1部では3曲披露したつばき曲も
見どころの1つ。


カッコいいテイスト、切ないテイストを

ふんだんに使っていて

楽曲をものの見事にりあい色に染め上げています

(^^)

 



みふちゃん(川嶋美楓)がゲストで
デュオで演ったのは2曲。


経験値の差で
ダンスや表現力はりあいちゃんの方が
圧倒的に上なんだけどね。


歌唱力、声質では
みふちゃんも引けを取らないんで
バランスはめっちゃいい。

 



元々ダンスは地味に上手かったんだけどね。


力を込めたり、逆に抜いたり。


シチュエーションに合った力み具合を
しっかりコントロールする様になったんで
以前より見応えのあるダンスパフォになってます‼︎