本日はアプガフェス2024に行ってきました。



アプガ2の曲は

そこそこ分かるようになってきたけど、

(仮)曲はアッパーカットのみ。

(プ)曲は1曲も知らない


現時点ではアプガ2の単独ライブに行った方が

純粋にライブを楽しめそうなんだけどね。


でも、こういうのは熱いうちに叩くのが1番。


アプガ2いいじゃん!

とお熱の内に

他のグループも好きになっちゃう作戦よ。


変に落ち着いちゃうと

(仮)の曲も(プ)の曲も余裕で知ってるよ。

でも、今更応援するのもねぇ。。。

となりがち。


どうせアプガ2にハマればFCに入るからね。


(仮)も(プ)も好きになっちゃった方が

楽しいに決まってる。



で。


まあ、凄かったよ。


初っ端、めいな(鈴木芽生菜)が

もっと聞かせて!

みんなで行くよー‼︎

とテンプレ的な煽りを入れるんだけど。


この状況でその煽りは欲しがりすぎでしょ(笑)

とツッコミたくなるくらい

すでに熱気がヤバい


こういう現場に惹かれて

自分も馳せ参じた訳だけど。


あまりに凄いんで

これが3時間半続くのか。。。

とちょっぴり腰が引ける


コールが凄いって言っても

普通はそれが最初から最後まで続く

って事は無いんだけどね。


ここに限ってはそういうライブを

本当に演りそうなんで(笑)



でも、流石にそんな無茶はしないようで

中盤過ぎた辺りコール無しの曲

5曲くらい演ったのかな。


自分も

これ以上声出したら喉から血が出るわ!

って感じだったし

周りも序盤と比べると

明らかに勢いが無くなってたんで

いいタイミングの小休憩だったと思います(^^)



トリを務めたのはアプガ2


ちなっちゃん(高萩千夏)が

(体力)余ってるみんなは最後まで出してもらって。

無くなりそうって人も絞って出してもらって(笑)

Sっ気たっぷりのコメントをしたんだけど。


それを受けて大いに沸いて

俄然闘争本能に火が付くのが本ライブの客層。


いい現場だわ(≧∀≦)



配信も観る予定なんで

細かい感想はまた後日





アプガファンは

濃いファンがあんまりガツガツ前に行かないで

むしろ後方に居るのが特徴。


なのでコール好きな人は

ある程度後ろの方が楽しめると思う。


ただ、Dear your heartでは

民族大移動のモッシュ現象が発生するので

新規は巻き込まれないように注意(笑)



ガヤを飛ばす人もセンスあってね。

メンバーもお客さんもついつい笑っちゃう事が

度々あって。

アットホーム感溢れる現場でもあります(^^)


おっと、見れば分かるけど

会場はVeats Shibuyaね。