あーりー(植村あかり)のBDイベ2024

の感想です。



全力でやれる事はやった。


そう本人が語っていた様に
1曲1曲丁寧に仕上げて挑んだ
と伝わってくる内容。


まあ、卒業するのが分かっている上での
最後のBDイベ


そのパターンで内容が酷かったBDイベ
って記憶に無いけどね。


例に漏れず、
素晴らしいコンテンツに仕上がっています(≧∀≦)



歴代JJメンの卒コンで
あーりーが戯けている映像を流したり、
JJ負けメドレーを演ったりと
終始、笑いを取りにきているコンテンツ

見えるけど。


その実、ライブパフォーマンスに関しては
否が応でも真摯さを感じる。

対照的だわ。


かく言う自分も現場参戦した時には
楽しかったなー
とノーテンキにニコニコしながら
帰路に着いた訳だけど。


1人でじっくり円盤観ると
あーりーの成長っぷりに泣けてくる


昔、こんなに凄くなかったよなー。
とか
こんな表現できる様になってんのな。
とか。



宮崎さん(宮崎由加)の卒コンの感想

でも書いたけど、
かりんちゃん(宮本佳林)は仮にJJじゃなかったとしてもかりんちゃんだったと思う。


かなとも(金澤朋子)、さゆき(高木紗友希)
も同じ事が言える。


でも、宮崎さんあーりーに限っては
JJの活動を通して今の姿が出来上がった
ってイメージが強い。


立場は人を変える
とはよく言ったもので。


JJ最後のオリメンにして
グループをまとめる責を負ったリーダー


そのポジションに立ってからの
あーりーのパフォは大分質感が変わった様に
思える。



ジャンルの異なる曲を集め

違ったテイストであーりーの最高

を披露し続けたステージ。


こんなパフォーマンスできる様になったよ‼︎

そんな声が聞こえてきそうな

彼女の集大成が詰まってます(^^)



今となっては
ゆめちゃん(工藤由愛)が居るから
当分JJ推しを辞めるつもりは無いけど、
宮崎さんの卒業話が上がった頃は
JJ推しをどのタイミングで辞めようか
悩んでいてね。


ホント辞めないで良かったわ。


こういうライブを観れるのは
ファン冥利に尽きる。

 



前年の着物衣装の評判が頗る良かったのか。
今回の衣装も大和撫子路線。


ちなみに初っ端は25歳永遠説。

 



昨今は可愛い曲ブームなのか
ハロプロでもブリブリしたパフォをする子が
増えてきた訳だけど。


若い子だったらいざ知らず、
今までそういうパフォをやってこなかった
ベテランが今更奮起したところでもう手遅れ...
ってシーンが散見されるのに

いささか困惑してたのよ。


そんなハロメンに朗報!


無理にブリブリキャピキャピしなくとも
あーりーがもう1つの正解を見せてくれている。


ダンスが柔らかい。
ってのがポイントなんだと思うけど
垢抜けた麗しさを詰め込んだ大人パフォが
楽曲とよく馴染んでます(≧∀≦)

 



新春プレゼント企画植村あかりクイズでは
台本をあげちゃったり(笑)


正直、ちょっと見てみたいんで羨ましい。

 



そう言えば、あーりーってM線に来るんだよね⁈


来る前提で宮崎さんとの絡みを今から楽しみにしてるんだけど。


おっと。

これはバックモニターに流れた過去映像です。

 



伸び伸びとしたパフォが印象的な
会えない長い日曜日。


もう、知らない!
に過去の音声を使ってんだけど、
それがめっちゃ曲にハマってんのよ(≧∀≦)

 

楽曲の魅力を最大限に引き出すのに
細かいところまで工夫を凝らすその姿勢。


来てくれたお客さんに最高級のステージを
観て貰おう
ってな強い意志を感じるわ。

 



負けない!
という歌詞が登場したら曲が即時に切り替わる
JJ負けメドレー。


面白企画ではあるんだけど、
あーりーのパフォ自体は戦闘力MAXで
凄まじい。


ことVa-Va-Voomに関しては
あーりーを凌ぐパフォをするハロメンを
俺は知らない。

 



サビでは自身のハモリパートで歌ったWW。


ってか、この曲ハモってたのね。
思い返せば、コーラスだった様な気もするけど、

しっかり意識して聴いてなかったわ。


この場でそれを歌うって事は

あーりーにとっては思い入れがあるパートなんだろう。

反省しますm(_ _)m


で、1部では。
この曲を最後に歌えて嬉しい!
と語っていたんだけど
イベ後のコメントを聞く限り、
嬉しい理由は特段無い。
とのこと(笑)