本日はかりんちゃん(宮本佳林)の

STAGE VANGUARD「ザ☆アイドル!」

スペシャルライブに行ってきました(^^)



80年代アイドルがテーマでね。


会場に行ったら近くの席でも

80年代アイドル曲が分かるか心配!

なーんて会話をしているファンの人も

居た訳だけど。


こっちは余裕綽々


昔から自分がまだ知らない良曲を探すのが

好きだったので

⚪︎⚪︎年代ベストコレクションみたいな

オムニバスアルバムもよく聴いていたのよ。


自分が生まれる前にヒットした曲とかも

知ってたりする訳で

なんなら70年代もいけそうな気がする。


だもんで

ふふん!80年代アイドル曲なんて

お茶の子さいさいだぜ!

と心の中でマウント取っていたんだけどね。



蓋を開けたら

結構分からないf^_^;


相手がマニアックな選曲で定評のある

かりんちゃんだった事を忘れていたわ。


恐らく、本人からしてみれば

これでも王道に寄せたセトリなんだろう(笑)



でだ。


初っ端に演った松田聖子曲 時間の国のアリス

いい出来だったし、

共演者のぶんちゃん(えまおゆう)による

男性アイドルメドレーでは億千万大盛り上がり


デュオの学園天国では

コール&レスポンスがめっちゃ楽しかったりしたけど。



なんといっても時間の国のアリスの後に演った

前半4曲秀逸(≧∀≦)


しっとり系と言うか

切ない系と言うか

マイナーコード系と言うか、

まあ、そんな4曲だったんだけど。


歌心ってこういうことか!

ってくらいの情感溢れるパフォーマンス。



曲自体、この時代の方が侘び寂びがあるんでね。


半分は曲のお陰かもしれないけど

それにフィットした渾身の情緒感を表現出来る

かりんちゃんもやっぱり凄いわ。



時代が違う!

と言われるかも知れない。


なんか古臭い曲だよね。。。

と言われるかも知れない。


だけど。


1曲くらいこんなテイストの曲

かりんちゃんの持ち歌に欲しい。


このライブ観てそう思いました(^^)




これのスペシャルライブ。