本日は超音楽祭Day2に行ってきました。 


 そして、ついでに配信チケット買って 

もう1回見直しちゃいました(笑)



かりんちゃん(宮本佳林)以外に 

CANDY TUNE高嶺のなでしこ、 

+α/あるふぁきゅん。FRUITS ZIPPER

出演するフェス。 


 ハロプロに引き篭もってたから

アイドル事情疎くなってから久しい。


新進気鋭のアイドル事情を知るに良い機会

思って楽しみだったんだけど。


いやー

ブリブリアイドル時代の到来を感じるわ。


先発のCANDY TUNEと

トリのFRUITS ZIPPERの振りきり方は特に凄い


近年はハロも可愛い路線積極的なのは

こういう勢力が台頭している影響だとは思うけど。


かっこいいパフォが得意な子は無理して

かわいいパフォを頑張る必要無いんじゃないの

と密かに思ってたりもして。


個人的には

今のハロのアイドル濃度が好きだから

あまり張り合わず、

ほどほどにして欲しいところです(^^)



で、コール文化もなんか違う


都度都度ブログに書いてるけど、

コールの予習をしないタチでね。


というのも、あんまり不自由を感じないのよ。

感覚的に大体分かるからね。


ここでウリャオイだろ!とか

あー、ここはメンバーコール入るんだろうな。

とか。


でも、ここじゃそういうのが通用しないのよ。


特にウリャオイ

殆ど、やらないんだよね。


じゃあ、シーンと静まり返ってるのかって言うと

そうでもなくて

至る所で合いの手が入るから

予習しないとちょっとついていけない


世知辛い世の中になったものよ。



まあ、結局のところ。


ウリャオイ文化が隆々と続いている

ハロプロスタダ

なんだかんだで居心地いいわ(≧∀≦)




CANDY TUNE。


現場では青の子が可愛く見えて

その色振ってたけど、

映像で見ると赤の子もなかなか。




かりんちゃんは2ndアルバムに収録予定の

ボカロ曲ヴァンパイアを披露。


ゴーストルールの方が嬉し...

いや、何も言うまい。




客席はFRUITS ZIPPER勢が1番多くて
2番手は佳林党、なでしこ勢どっちだろう
って感じだったんだけど。

映像で見るとコールチャンスが多い上、
精鋭揃いだから
佳林党が最大勢力に見えちゃう(笑)



高嶺のなでしこ。

メンカラ衣装にしてくれないと
何色振ればいいのか分からないから
困っちゃったりするよね。

まあ、そういう時はピンクに限る。
ピンク系がいないグループは無いと思うんで(笑)


ファンサはめっちゃ楽しかったわ(^^)



唯一ガチなアーティスト路線だったのが
あるふぁきゅん。

めっちゃいい歌唱パフォだったんだけど
自分が居たブロックでは半分近くの人が
トイレタイムにしててちょっと唖然。

幅広く音楽を聴く人が減ってきてるのだろうけど、なんか悲しい。



FRUITS ZIPPERは緑の子がいいんだよなー。


ビジュアルがいいだけじゃなく、

ふにゃふにゃした歌声が可愛さを増強してる。

その歌声のせいで歌うまの印象は受けないんだけど、実のところ、歌唱は安定してるんだよね。


シャチのほのか(秋本帆華)タイプだわ。