岡村美波清野桃々姫FCイベント2024 

~ みいももわーるど ~(配信)の感想です。

 


ももひめの得意分野はロックだし、
みいみはみいみで実はロックも好きなの!
と匂わしていたんで
そっち路線のイベントと踏んでいたんだけどね。


大外れだったわ。

 


影アナからしてアイドル成分200%でね。


その時点で尋常ならざる気配


みいももだよ〜〜〜と登場した2人は
ブリブリアイドル極振り状態
実にアイドルアイドルしたノリで進む
ステージ構成。


ハロで可愛いデフォルメしたキャラ
売っているのはキュルルン(窪田七海)や
さおりん(小野田紗栞)だったりするけど、
その2人ですら息切れしそうなくらいの
飛ばし具合


アイドル成分を1滴残さず絞り出した
ってコンテンツで
元々そういうキャラのみいみはともかく、
ももひめはよく頑張ったわ。

 


後、目を引くのはみいみのMC力


何にも考えてないノーテンキキャラと見せかけて、実はしっかりしてるんだよね。


常に進行をコントロールしていて
ももひめ相手だと
しっかり者のお姉さんって一面が垣間見える。


ももひめがブログで
喉の調子が悪かったんで
みいみに頼りっきりだった。

と書いていたけど、
仮に本調子だったとしても
みいみが終始リードする構図は変わらなかった

と思います(^^)

 



みいみのBDイベの感想ブログで
今年はツインテ封印!
って感じに書いちゃったけど。


その日のみいみのブログはがっつりツインテ。

そしてこの日もしっかりツインテ。


滅多な事書くもんじゃないね(笑)


ただまあ、今年のみいみは若干大人路線に
舵切ってます(^^)

 



そういや、
ゆはしおイベもアイドル要素高めだったけど
今年のビヨ戦略はFCイベントではアイドル性を

積極的に見せていく方針なのだろうか。

 



DJみいみのコーナーでは
みいももラップに改変した恋のやじろべえ。


めっちゃ楽しそう(^^)

 



声質的に喧嘩するかなと思ってたけど、
本イベントを見る限り、声の相性は良好。


可愛い路線はみいみ、
かっこいい路線はももひめ
と各々が得意分野を担えば
表現の幅が膨らむユニットなんでね。


仲良しってのを抜きにしても
いい組み合わせじゃないかな。


今回はももひめの喉の調子が悪かったのが
残念だけど、第2回を期待してます(≧∀≦)

 



お姉さん面すんなし!
とももひめは言うけれど。


客観的に見て、みいみがお姉さんだわ(^^)

 



無邪気な2人なんでロボキッスはハマる。


本人たちが言うようにもう19歳なんだけどね(笑)