ハロプロ誕生25周年の記念コンサート
3公演目の感想です。

 


序盤2公演目と同様
現役ハログループのパフォでカバー1曲ずつ。


中盤からハロOG現役ハロメンの共演で
トリはベリキューが務めるって構成。

 


この回の見どころは何と言っても
りさまる(小片リサ)とつばきメン和解


なんかホッとしたわ。


かりんちゃん(宮本佳林)が懇意にしてるから
りさまるを無下には出来ないし、
かといってつばきメン大好きだし。


こっちとしてはどんなムーブかませば良いのか
困っちゃってた訳よ。


で、早く仲直りしてくれないかなー
と願っていたものの
りさまるのリリイベつばきメン
顔を出した位じゃ。。。ねぇ。


表面的に取り繕ったってモヤモヤするわ。


やっぱり、同じステージに立って
共演してこそよ。


りこりこ(山岸理子)が卒業する前に
これが出来たのはデカい!

 


パフォも普段以上に勢いを感じる
素晴らしいステージだったけど、
見どころで忘れちゃいけないのは
ミッドナイト・テンプテーション


°C-uteメンだけでなく
この曲に参加した
現役3人°C-ute帯同経験者


曲に対する熟練度思い入れビンビンよ。


この3人が研修生だった頃は
まだハロプロファンじゃなかった自分ですら、
観ててなんだか目頭が熱くなる


ハロプロが紡いできた歴史や絆
尊さ重みが否が応にも伝わってきて。


25周年を飾るに

最も相応しいパフォーマンスの1つ

であることは誰も否定できないだろう。

 


そして。


かりんちゃん推しとしては
バンビーナ・バンビーノが世に放たれた
歴史的瞬間でもあります(笑)

 

 


ハロ曲の中でも比較的一般層に浸透している
であろうバラライカ。


にも関わらず!

替え歌の「やらないか」が一世を風靡してしまい
ホモ曲のイメージがついたせいかな。


自分がハロプロファンになってから
この曲を演るハロメンを見たことがなかったけれど、ついにその禁が破られた。


これも歴史的瞬間と言えよう。

 


JJは念をカバー。

以前、ブログでJJがこぶし曲を演るわきゃ無い

と書いてしまったけど、こういう手があったか!

 

れいれい(井上玲音)だけでなく、

過去BDイベで秀逸なパフォを披露しただけあって仕上がりまくってるゆめちゃん(工藤由愛)。

 

パフォの方向性って面で相性が良い

りさち(入江里咲)にも注目して欲しい。

 

まあ、1番の見どころは

「忘れんな、アンブレェラァ!」だけど。

 

 

つばきがカバーしたのは元気者で行こう!


可愛いだけじゃなく
エネルギッシュなパフォが似合う曲で、
おみず(小野瑞歩)やゆうみちゃん(河西結心)

がハマり役。


にしてはこの2人を
あまりカメラで抜かないんで
文句の1つでもブログに書いてやろう
と思ったんだけどね。


つばきメンのパフォが可愛すぎて
もう、どうでもいいわ(笑)
きそあみの行くよー‼︎は堪らん(≧∀≦)

 

 


和解の歴史的瞬間。


さおりん(小野田紗栞)とおみずが
泣いちゃっているのも印象深い。


いつまでもこんなの引き摺ってても
これっぽっちも当人たちの得にはならないからね。

これで手打ちでいいでしょ。

 

 


バンビーナ・バンビーノを引っ提げて登場した

かりんちゃん(宮本佳林)。


宮崎さん(宮崎由加)、あーりー(植村あかり)
に加え、かなともポジのれいれい(井上玲音)。
さゆきポジの段原ちゃん(段原瑠々)とで
ロマンスの途中。


昔の歌割で歌ったのはにくいわ(^^)

 

 


MCでまあさ(須藤茉麻)が
「この4人が現役と混じって歌ってるのが胸熱!」
と語ってたんだけど。


「あーりーはまだ、現役です‼︎」
と誰か突っ込んで欲しかった(笑)

 

 


なんかれらぴ(伊勢鈴蘭)がね。


昭和テイストの衣装とか着て3公演通して
可愛いアピールが凄いのよ。
そして実際、可愛い。


ちょいかわ番長が
めちゃかわ番長になっちゃってるわ。

 

 


空気が乾燥してるのか
静電気が大量発生してる模様で
髪の毛が逆立っているハロメン多数の
3公演でもあった。


中でもおでん(竹内朱莉)は凄いわ(笑)

 

 

ミッドナイト・テンプテーション。


°C-uteの2人にしても
現役ハロメンの3人にしても
ダンスパフォに定評のあるメンバーだけど
もはやダンススキルがどうのこうのを超越した
魂のパフォーマンス。


結局のところ、
こういうパフォが心を揺さぶるんだよなー。

 

 


スペジェネってサビで斜めってるダンスが
印象的だよね。


特に全盛期のみやちゃん(夏焼雅)とか
ももち(嗣永桃子)の斜めっぷりは凄かった。


人気の曲だからハロコンのシャッフルとか
でも普通に登場してたんでね。


いずれ凄く斜めったダンスを披露してくれる
ハロメンが現れるだろう
と心待ちににしてたんだけど。

待てども待てども誰も斜めらない。


諦めかけてたんだけど
まりんちゃん(福田真琳)が

若干斜めっているような(^^)

 

 


ラストは超HAPPY SONG→
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!のコンボで
多幸感がヤバい。


こんなのは観る人によるけど、個人的には
M線メンが仲良く楽しそうにしているシーン
は脳汁出ます(≧∀≦)