2023年9月9日、10日
国立代々木体育館で行われた
ハロプロ誕生25周年の記念コンサート
の感想です。



各々の現役ハロプログループが3公演で
計4曲のカバーを披露するんで
自分みたいにそういうコンテンツが好きな人
には堪んない


メンバーも豪華
2公演目はM線メン&娘OG
3公演目はM線メン&ベリキューメン
が現役ハロメンに加えて出演。


めっちゃ内容良いんでね。
ハロDDにとってはマストアイテム
と言っても過言じゃない。


買おうか悩んでいる人は絶対買っとけ



で、1公演目の感想。


現役ハログループのみ参加の回で
前半にカバー1曲持ち歌1曲演って
後半になって再登場。


曲を変えてまた、カバー1曲持ち歌1曲
を演るって構成。


この回に限った事じゃないけど
どのグループも仕上がり具合がハンパなくってね。


しかも、2曲演って引っ込む訳だから
ペース配分無用のフルスロットル‼︎


どのパフォが良かったかって話になると
全部いい(≧∀≦)


敢えてコメントするなら
娘。以外は前半のパフォの方が見応えあった

様に感じます。



あと、JJ推しの視点から言えば。


現時点ではみふちゃん(川嶋美楓)の
パフォーマンスが収録されている

貴重な円盤です(≧∀≦)

 



何気に力強いパフォが上手い子揃ってるお茶の間。


そんな彼女たちが選んだのは
こぶし曲スタートライン。


振り上げた拳に力が漲っているのが実にいい(≧∀≦)

 



前半戦のビヨはグループ内ユニットに分かれて
各々可愛い曲を演ったんだけどね。


元々、可愛い路線のCHICA#TETSUに

1日の長があるわ。

 



つばきが演ったのはココナッツ娘曲の
情熱行き 未来船。


オリジナルのMV見てみたけど、
お世辞にもカッコいいパフォじゃない。


他のグループが往年の人気曲を選ぶ中、
最もマイナーな曲で勝負したのも
しっかりブラッシュアップして挑んだのも

表彰もの。

 



JJは記憶の迷路。


評判良かったんで
かりんちゃん(宮本佳林)はBDイベで3回、
のむさん(野村みな美)&あやぱん(広瀬彩海) ペアは2回演ってんのかな。


そんな訳で
JJファンにとってもこぶしファンにとっても
馴染み深いハロ曲。


あーりー(植村あかり)→れいれい(井上玲音)のソロリレーで始まる出だしは珠玉の出来(≧∀≦)

 



ここ数年のひなフェスの印象だけどね。
アンジュがカバー曲演る時って
曲の人気頼みで仕上がりは7分仕上げ
ってイメージだったけど。


今回は目が覚めるような会心のきまプリ(^^)
今後もこの調子で頑張って欲しいわ。

 



娘。は後半に演った恋の呪縛の方が
出来いいんだけどね。
敢えて、前半戦の君の登場。


序列トップのグループが研修生曲を演る

ってのがオツだわ。


とりわけ研修生ばりに

がむしゃらに踊ってる牧野ちゃん(牧野真莉愛)

のダンスがフィットしてます(^^)

 



意識して表情を作らないと
無表情になってしまう子がいる傍ら、
気持ちが顔にでやすいのか
ナチュラルに表情が乗って
図らずとも「いい顔」をしてる子が居たりする。


みふちゃんもそのタイプで即戦力って感じ(≧∀≦)