2023年10月に行われた
山岸理子×一岡伶奈FCイベントの感想です。



飾りない素の山岸理子。
リーダーでもない素の山岸理子。


本人は自身のことをこう評していたけど、
まあとてつもなく明るい


いっちゃんとのイベントがそんなに嬉しいのか

卒業する開放感なのか
精神年齢が5歳くらい下がったかの様に
キャッキャしててね。


少なくとも自分はこんなりこりこを見るのは
初めてでかなーり驚いた



数いるハロメンの中でも
1、2を争うほどの緊張屋さんである彼女。


グループでは良いパフォをするんだけど
1人のBDイベではその緊張しやすい性格
多少なりともパフォに悪影響を及ばしていた
のは間違いない。


が、本イベントは緊張している様子が
まるで無いのよ。


ライブコーナーのセトリは
ずらりと可愛い曲が並んでいてね。


つばきメンの中でもこの手の曲を演らせれば
トップクラス


緊張してなければ悪いパフォになる訳が無く、
最後のFCイベントを飾るのに相応しい内容でした

(≧∀≦)



対照的に表情が硬いのがいっちゃん


相方の笑顔のワット数が高すぎ
そう見えちゃっただけなのかもしれないけど。


ただまあ。


大切な仲間の晴れ舞台。
泥を塗る訳にはいかない‼︎
と自分にプレッシャーを課したステージでは
あったんだろう。


歌やダンスはすこぶる良い出来で、
同年に行った自身のBDイベと比較しても
仕上がっていた様に見える。



この1ヶ月後に体調不良を理由に活動停止し、
つい先日復帰しないまま卒業が決まった
いっちゃん。


当時は本人も予想していなかったこと
だと思うけど、
彼女にとっても晩年を飾るイベント
になってしまった訳だ。


持てるポテンシャルを全て出し切った

悔いのないイベント
と本人が納得していることを
ただただ祈るばかりです。

 



ビタミンMEのラップパートは
いっちゃんが任される筈だったのに
断っちゃった秘話も含め、
トークコーナーは面白いし、
興味深い話も聞けるしで最高です(≧∀≦)

 



いっちゃん体調不良の一報を聞いた時は
りこりこの卒業と関連性があるとは

つゆとも思わなかったんだけどね。


この仲の良さを見ちゃうと少なからず、
関係あるんだろうなー
と感じてしまう。

 



めっちゃはっちゃけて
めっちゃ楽しそうなりこりこ。

この姿を観てるだけでこっちも幸せになれるわ。


ダイナミックでキレも良し。
それでいてめっちゃ可愛いパフォ。


最後にこんなステージが観れるなんて
思いもよらなかったんで感激もひとしお(≧∀≦)

 



大江戸線。


ここのフリ、めっちゃ可愛くない?大好き‼︎
とはしゃいでいたりこりこ。


りこりこに限らず
具体的にポイントを押さえたコメント
をする時は良いパフォのケースが多い。


これマメな。

 



ラストは天まで登れ!


ノスタルジックな感傷に浸れるから
こういう場面での研修生曲って強いなー
ってつくづく思う。


最近の研修生曲はカッコいい路線
って印象なんで
泣ける曲があるのかちょいと心配。