玉さん(玉井詩織)のソロコンに行ってきました。


12ヶ月連続リリースのソロ曲のお陰で

持ち歌には困らないものの

その殆どがしっとり系

コールがバンバンできそうなのって

7月曲のHAPPY-ENDくらい。


だもんで、

ももクロ曲の中でも熱量の高いやつ

チョイスして要所に据えるもの

だと予想していたんだけど。。。



蓋を開ければ、そのHAPPY-ENDが初っ端で

ROCK THE BOATが2曲目。


主軸になりそうな曲があっという間に消費され

頼みのももクロ曲からも

ROCK THE BOAT以外は優しい曲ばかり。


最初から最後までしっとり系を貫いており

ある意味思い切ったセトリと言えます。



予想は裏切られたけど、いい内容でね。


玉さん自体ギターを弾いたり、

ピアノ弾いたり、サックス吹いたりするし、

ダンスで魅せます‼︎

って楽曲がいいタイミングで登場する。


演出面に力が入っているステージでもあるし。


お陰で

楽曲陣が似たような方向性にも関わらず、

一辺倒な印象全く感じなかったりします(^^)




コール曲がそんなに用意されていないことを

前日のセトリで知った人もいるだろうし

雰囲気でなんとなく感づいた人いたんだろう。


客席は隙あらば声を出すスタンス。


1曲が終わる毎の歓声やら

MCでのレスポンスの声出し

いつにも増して元気

無論、私もそれに便乗して吠えまくってました(笑)


ラストの走れ!涙目のアリスでは

目一杯コール出来たしね。


期待していたよりも

遥かにコール曲が少なかったのに関わらず、

完全燃焼感がもの凄いライブでした(≧∀≦)


一時期は

あーりんノフの方が楽しいのでは⁈

よからぬ事を考えたりもしちゃったけど

玉ノフで良かったー‼︎

と今なら言える‼︎



前述の通り、

パフォーマンスはバリエーションが多彩

衣装もコロコロ変わる。


被写体が玉さんって事もあって

映像作品という視点で観る円盤でも

良いライブの予感。


玉さんの誕生日である6/4に1stソロアルバム

が発売される発表があってね。


そのついでにこのライブが円盤化されることも

言及してたんだけど。


個人的には

ライブ円盤の方がめっちゃ楽しみです(^^)




普段は開演ギリギリに行くことが多いんだけど、

今回は事前物販で買い物してたんで

開場に合わせて行ったら。


すげー人が並んでて、建物外にも及ぶ長蛇。。。


キャパが5千人くらいの会場なんでね。

開場前から並んでいる人がいても

タカが知れてるだろうとナメてたわ。



スタンド花を撮ろうと思ったら

人だかりが凄かったんで

日和ってこれだけ撮りました(笑)