2023年12月に武道館で行われた
Juicetoryライブ(配信)の感想です。

 


まあ、ブラバタはね。


コール曲じゃ無いから
そんなに現場で大喜びされる曲では無いけど、
10周年を記念して出したアルバム収録曲
なので演るのは分かる。


だけど、ドリローとか明日バカ

何なのさ。


人気曲メドレーに押し込んでまで
フルコーラスで演るべき曲なのか(笑)


暴挙とも取れるぶっ飛んだセトリだけど
この思いっきりの良さ嫌いじゃ無い


なんだかんだで
昔っからJJを応援しているファンだったら
懐かしいなーと歓迎してくれそうだけど、
最近ファンになりました!
ってな新規の人たちがついて来れるかは
いささか心配ではある。


ただまあ、10周年を飾る記念品と呼ぶにふさわしい
マニアックな一品であるのは間違いない。

 


でだ。
MCであーりー(植村あかり)が
昔と比べてユニゾンが変わった
と言っていてね。


美しさって点だとうん、まあ。。。
と言葉を濁したくなるけど、
迫力って面だと人数に比例して
凄い事になってるのは確か。


で、このドリロー明日バカ
その迫力あるユニゾン相性が良くってね。


昔よりも今の方
映えてるんじゃないかって出来。


古くからのファンピッチピチのご新規さん
リリース当時から今日まで不人気であり続けた
この2曲を存分に堪能して欲しい。

 

 

 


Next is you!はめっちゃ嬉しい!!


少数派ってのは心得ているけど、
大人の事情よりこっちの方が好きだったり(^^)

 



Dream Road。


何年も前になるけど
この曲を最後に演ったライブのブログでも
書いたんだけどね。


この曲のダンスパフォはもっと荒ぶった方が似合う
と思うわ。

 

 


ブラックバタフライは記念アルバムの方にも
かりんちゃん(宮本佳林)のコーラスが残っていて、

その名前がクレジットに載っている
と本人が言ってたんでね。


耳を澄ましてみたけど、全然分からん(笑)

 

 


初めてを経験中はえばちゃん(江端妃咲)と
りさち(入江里咲)がやっぱりハマり役なんだけど。


何気に頑張ってるのが、
さくらちゃん(石山咲良)。


JJも人数増えすぎちゃったんでね。
この子のBDイベはスルーしようと
思ってたんだけど、配信は観ることにします(^^)

 

 


あーりー政権になってから1番化けたと思えるのが
TOKYOグライダー。


ユニゾンは圧があるし、
ダンスは気持ちが乗ってる。

 

 


明日バカはみんなめっちゃ足上がってるのに
びっくり‼︎


この曲1番の見せ場かも(笑)

 

 


イントロの振り付けがくそダサい選ばれし私達。


案の定、前回の円盤では
しっかりバイクブンブンしてる子が居なくてね。
ですよねー。。。
って感じで観てたんだけど、

かつてのさゆき(高木紗友希)の様に

がむしゃらにやっているメンバーが1人も居ない

ってのはそれはそれで寂しかったり。


今回は結構頑張ってくれてます(笑)

 

 


Juicetoryスペシャルメドレーと
デビュー曲メドレーの2つのメドレーが
有るんで、ボリューム感も凄いよ(≧∀≦)