2023年8月に行われた
宮本佳林バスツアーの感想です。



バスツアーといえば
初日の夜にライブ演って
2日目もライブ演って解散。


忙しい中、2ステージ分の曲を全仕上げ
ってのは難しいから、
1日目は持ち曲演っときゃ何とかなるでしょ。
の出来で、
2日目のスペシャルライブ注力‼︎
ってイメージだったんだけど。


本イベントは初日の夜にスペシャルライブ
後は無し
って構成。


生半可なパフォを披露するくらいなら
演らない方がマシ
ってのがかりんちゃんの矜持なのだろうか。


少し、残念だけど、
考えた末の結論だろうからしゃーない



更に追い討ちをかけるように、
ライブで演ったカブトムシ夏の扉
円盤には収録されていない。。。


aiko曲を歌うかりんちゃんは
観てみたかったし、

松田聖子曲は松田聖子曲で
かりんちゃんめっちゃ上手いからね。


大人の事情ってやつか。。。


でも、まあ夏をテーマにしたセトリで
それ抜きでも全然見応えあります(^^)




2日目はライブがないから
ツアー参加者かりんちゃん和気藹々
としている映像を
楽しそうでなにより。。。
と思いながら、只々漠然と眺めることになるだろう
覚悟してたんだけどね。


長年ファンを続けてきた猛者達の集いとあって
質問コーナーではかなり練れた質問
しているのよ。


親御さんが佳林と名付けた理由とか。


結婚しておばさんになっても歌手活動

続けるのか?とか。


記憶の迷路名パフォーマンスだったけど、
どんな心持ちだったのか?とか。


予想外に見応えありました(≧∀≦)

 



初っ端は葡萄柄の浴衣姿で登場。


かりんちゃんのメンバーカラーが
紫じゃなくてブドウなのを久々に思い出したわ。

 



ライブで演ったスマ曲は
ドットビキニと夢見る15歳。

 



昔っから歌いたかったけど
12月のBDイベじゃ季節感が違いすぎて
演れなかったと語っていたシャニムニパラダイス。


せーのっ!とかりんちゃんが一度
掛け声をかけると、
oh パラッダ〜イス‼︎の大コール。


何故、こんな古い曲のコールを皆出来るんだ⁈
ここは魔境か⁇


とガクブルしたんだけど、
そういやセトリを事前に公開してたんだったわ

(笑)

 



ほとばしるかりんちゃんの高音と
相性抜群のGOOD BYE夏男。


一陣の風がいつの間にか暴風に変化し、

それが体を突き抜けていくような疾走感
は堪らない(≧∀≦)

 



若者ブランドはかりんちゃんの持ち歌の中では

高い攻撃力を誇る楽曲。


そうは言っても流石に声出し解禁なのに
この1曲だけじゃ火力不足じゃね。。。
と一瞬、不安になったけど。


そのためのバンビーナだったわ。
ソリスト・ダンスもあるし、
ハッと気づけば手札は揃っているわ。

 



佳林党党首だからか
やたらと佳林様というワードが登場する
イベント。


党首って様付けで呼ばれている印象が
まるでないけど、
そういうツッコミは野暮ってものか。

 


佳林党の歌(校歌)みたいなものはありますか?

無ければ作って欲しいです。

ってな質問も。


これによって生まれたのが、

こっちを向いてよ!かりん様だとすれば

超ファインプレーな質問と言わざるを得ない。