サユミングランドール〜未来〜
の感想です。



人気アイドルSAYU作曲を試みるけど、
いきなりスランプ
音楽図書館に行ってアメリカ音楽史
って本を開いたら妖精が飛び出て
ジャジャジャジャーン。
アメリカ音楽史を辿る旅レッツラゴー
といったストーリー。


1860年代とか1930年代とかに飛んで
その時代のテイストが入っている曲を演る
って体なんだけど、
色濃く時代が反映されているかっていったら
そこまでじゃ無い。


⚪︎⚪︎年代風の現代音楽と思って構えた方が
しっくりくる。


ほぼ曲毎に衣装が変わるって程
衣装替えが多くて、
当然楽曲に合わせた衣装なんでね。


そこが1番の見どころかな。



ラララのピピピOK!生きまくっちゃえ
以外は新曲で、

気に入った曲がどれだけあるかによって
このライブの評価は大分変わるとは
思うんだけど。


昭和のアイドル曲テイストが濃厚な
ミラーボール・ホリック


ハロ曲にしてはバンドサウンドが
かなーり強いばりかわよかROCK


1フレーズ、1フレーズに歌詞を詰め込み、
軽快なテンポで歌い上げるSAMSALA


個人的には
ここら辺がお気に入りです(≧∀≦)

 

 


ラララのピピピ。


さゆ(道重さゆみ)がやたら張り切っている
せいか、躍動感がハンパない。

 



弦楽器が印象的な牧歌調の

ダイスキ・フロンティア。

 



アメリカってより
日本の80年代アイドル曲ど真ん中な
ミラーボール・ホリック。


ハロプロも90年代に発足だから、
このテイストの曲は実はかなり珍しい。

 



さゆの可愛さとバンドサウンドのカッコよさが
融合しているばりかわよかROCK。


M線ではききちゃん(浅倉樹々)が
ロック路線みたいなので、
この曲のようにサウンド強めの楽曲を
量産して頂きたい。

 



SAMSALAは路線的には
OK!生きまくっちゃえと被るかな。


気合い満タンで腕をぶん回す振り付けが
入ってる曲は漏れなく好きだわ。