武道館で行われたJJの10周年記念ライブ
の感想です。



久しぶりに演るなー
って曲が多くてね。


いじ抱き選ばれし私達
結構懐かしい気分がするんだけど、
待てども待てども

全然演ってくれなかった曲といえば、
裸キス背伸び


裸キスはゆめりあい2021りあいちゃん(松永里愛)がソロでは演ってはいたものの
グループでのパフォーマンスとなると
まなかん(稲場愛香)JJ初参加音霊以来。


記憶違いじゃなかったらの話だけど。



そして、背伸びに至っては。
これまたりあいちゃんが
かりんちゃん(宮本佳林)の卒コンで
かりんちゃんとデュオってたけど、
グループで演るのは5人JJ以来じゃないの?


まあ、この曲は大所帯グループで
歌っても情緒もクソも無いからね。


久々とはいえ、ちゃんと少人数ユニット

演ったのは好印象でした(^^)



ただ、1つ思うのは。。。






相変わらず、サバサバ忘れてねーか⁈




裸キス。


この曲をこれだけ長い期間寝かせておいたのは

未だ解せない。


そして、イントロでカメハメ波(横)を
誰もやらないのはちょっと寂しい(笑)


 


いちかちゃん(有澤一華)のバイオリンが
ライブ構成の幅を増やしてるのもいいわ。


 


裸キス復活も嬉しいけど、
背伸びを観れたのが1番の収穫。


かなとも(金澤朋子)&さゆき(高木紗友希)ポジにゆめりあいってのが堪らんわ。

 



本ライブの目玉として忘れちゃいけない
プライド・ブライト。


 


かつてはかりんちゃん、まなかんの2TOP体制でのダンスが印象的だった微炭酸。


かりんちゃん卒業後は何故か頑なに
1TOP体制を貫き、今に至るんだけど。


M線じゃかつての2人が普通に対となって
踊っているんで、そっちの方が本物感が強い。


JJもゆめりあい辺りで演ればいいんじゃ。。。
と思うんだけど。