ももクロの代々木無限大記念日の感想です。



このライブタイトルって思い返せば、
ネット上でちらほら見かけた気はするんだけどね。


当時は
佐々木無限大記念日と見間違えていて
あーりんが

またアヤカーニバル的な何かを演るのかなぁ?
なーんて、呑気に構えていたんだけど。


コール解禁第1弾のももクロライブだったとはね。



で、セトリやば過ぎ


コールし放題往年の人気曲が無造作に
ズラッと並んでいてね。


セトリの妙なんてあったもんじゃないけど、
このタイミングだったら大正解


自分のようにコール禁止になってから
現場から足が遠のいたアイドルファンって
相当数いそうだからね。


それをかき集めりゃ、
アイドル界のパワーバランスが変わっても
おかしくないくらいの勢力な訳で。


愚直とも言えるけど、
シンプルにコールが楽しい曲大開放するのは

理に適ってる



コール解禁に気づくのが遅れた自分が

悪いんだけどね。


このライブだけは行きたかった。。。
後悔の念しか湧いてこない
ってのが、この円盤を観た正直な感想だわ。

 



流石にかなこ(百田夏菜子)のえびぞりは
衰えた感はあるけど、
アクロバティックなパフォは健在。

 



コール解禁後1発目のコントラに立ち会えなかったのが、1番悔しいわ。

 



過去の映像を流してノスタルジックな演出を
してるんだけど、
昔の曲を演ってくれるだけで
なんかもう充分よ。

 



ももクリ2023で分からないももクロ曲が
結構あったんで、
教材がてらに入手したつもりだったんだけど。


その観点だと殆ど役に立たない円盤だわ(笑)

 



ラストはあの空へ向かって。


往年の人気曲が無造作に並んでる
なーんて書いちゃったけど
抑えるところはしっかり抑えてるんだよなー。